1. Eight Days A Week


2. Save Us


3. All My Loving


4. Listen To What The Man Said


5. Let Me Roll It


6. Paperback Writer


7. My Valentine


8. Nineteen Hundred And Eighty Five


9. The Long And Winding Road


10. Maybe I’m Amazed


11. I’ve Just Seen A Face


12. We Can Work It Out


13. Another Day


14. And I Love Her


15. Blackbird


16. Here Today


17. New


18. Queenie Eye


19. Lady Madonna


20. All Together Now


21. Lovely Rita


22. Everybody Out There


23. Eleanor Rigby


24. Being for the Benefit Of Mr. Kite!


25. Something


26. Ob-La-Di, Ob-La-Da


27. Band On The Run


28. Back In The U.S.S.R.


29. Let It Be


30. Live And Let Die


31. Hey Jude


Encore One

32. Day Tripper


33. Hi.hi.hi


34. Get Back


Encore Two

35. Yesterday


36. Helter Skelter


37. Golden Slumbers/Carry That Weight/The End


▼(~▽~@)▼♪♪♪
最近「食べログ」書き込み再開しました。

思い出の味など書き込んでます。

よかったら見てね。。。

ヘU^ェ^U オテ!

http://u.tabelog.com/000470085/
DVDにて鑑賞。

神山監督…うーん、やっちまった感満載。




まずはキャラから…

これはre:攻殻009かいな?

005ジェロニモ
001イワンを抱っこしてあやしてるとこなんざ、タチコマを可愛がるバトー?
003に変わりベビーシッターと化したか?

007グレート
なんとなく存在感が薄く、改造度の低いトグサ?

ギルモア博士
なんとなく思慮の浅い荒巻公安9課課長?

003フランソワーズ
攻殻イシカワ風・母性を喪失しサカリのついた団地妻?…草薙素子?
輸送機内の別室とはいえ、009とメイクラブを率先してやる大胆さ。
これには驚愕した。
ジェロニモ~…不憫ですわ。

002ジェット
鷲鼻を無くしたまさに完全義体化の空飛ぶヤンキー・クゼ?

009島村丈
レーサーではなく、悶々とした高校生。
何故に彼だけ三年おきに記憶をリセットしなくてはならないのか?
女子高生(フランソワーズの脳内ハック)とイチャついてる違和感は絶大。


次にストーリー

テロの描き方があまりに平坦。
悲惨さの欠片もない…

上海はビルを将棋倒しにしただけで、犠牲者最低でも一万人との報道表現のみ。
逃げ惑う人々も何か他人事のような表情?

東京・六本木ヒルズ周辺のミサイル攻撃も、「攻殻機動隊」草薙素子風フランソワーズの輸送機からのダイビング、ジェロニモと009の「マトリクス」風格闘、009の「ダイハード」風フランソワーズ救出だけの為の舞台のような表現?

一番端的なのが、ドバイの核攻撃で009は自慢の加速装置で逃げるだけ?
おいおい…これでいいのか?
サイボーグ戦士!!!

それに「彼の声」と称する「神」の存在。
人間が霊長類から進化する際から元々、各人が脳内に持ち合わせていた概念「神」が2012年を境に連続高層ビル破壊テロを引き起こし、人類の絶滅を図ろうとする安直さ。
「天使」の化石に遭遇した者から「彼の声」が聞こえるというのなら、何故009がテロに加担しようとしたのかが、チューンアップされた脳を持つという理由ではあまりに弱い。

潜水艦からのSLBMの発射シークエンスの叛乱描写も「クリムゾン・タイド」風…
でクライマックスシーンが、成層圏上の弾頭を巡る002と009に訪れる有名な最期?
これはこれでいいのだが、オチが納得できない。

結局、「水と人は低きに流れる」に抗った者は「天使」からの救済があるとでもいうのか?
こんな安直な解釈では…
故石ノ森氏は悩みもがき苦しんで「天使編」を完結できなかったというのに…

それから不満な点は00ナンバーサイボーグが集結するのはラストのみ。

特定の敵が存在しなかった今回の作品設定なら、公安9課でよかったような気がする。
絶大な力を持つ強大な敵がいてこその00ナンバーサイボーグ作品ではないのか?
そういう点でもなんか消化不良???


しかしCGと音楽は最新のジャパ二メーション。
クールで素晴らしかった。
劇場では未見ですので3Dではもっと凄かったんだろうなーと思う。
しかし3Dのメガネは疲れるから嫌いだからにゃー。
声優も一部を除き満足。
ジブリ作品等、タレント使わなかった点では評価は高い。

しかしCGと音楽がよくても「ヱヴァQ」と同じく内容がね~…
ハリウッド映画のようにお気楽単純なのもつまらないが、伏線引きまくってオチが弱い作品多いのは簡便してもらいたい。


石ノ森オリジナルコミックからのファンとしては大いに不満のリメイクだった。

よって評価は30点。

CGと音楽と声優の点数ですね。

エロいフランソワーズ…好きな人は多いかもしれないが、U^ェ^Uは苦手。
音無響子さんとフランソワーズ・アルヌールは清楚でなくては…

エロなら壇蜜と峰不二子だけでええわい!!!

ぬはははは・・・・

$野良犬 ao No-6の独り言