最近の子ども達のこと
前回の投稿が3月。特に何かあったわけではないけどなんとなーく離れていました。このまま投稿しないでいようかとも考え考え。でも、なんとなーく今回久しぶりに書いてみようかなと。さて、新年度になり娘は4年生、息子は2年生に。娘、今年はついに担任に恵まれました!(お陰でクラスは結構荒れていたけど落ち着きました。)娘のお勉強は相変わらずですが、担任の先生の指導で読書習慣が身に付きました!まだまだまだまだ読解力は???状態 笑でも本を読んでくれるだけで嬉しい母です。それから娘は公文の英語を始めました!勉強にしても習い事にしても習得に時間の掛かる子なので、ほんの少しでもいいから先取りできればと。息子の方はなんとなく成長を感じてます。バブちゃんだったのが少し大人に、なったのかな。ピアノの練習はサボろうとするし、漫画ばかり読んでますが…。それでも今やらなきゃ後悔することが分かってきたようです。学校のクラス内では、生物に詳しい子と雑談するのが楽しいようで。昼休みにはスポーツが得意な子とも外で遊んでるみたいだけど、一緒にいて居心地良いのは前者のよう。姉弟共通の習い事のピアノはコンクールに向けて練習しています。予選通過できれば嬉しいな〜!でもあまり気負い過ぎず。4月からは息子も習字を始め、とにかく楽しいらしい。そんな感じの最近の子ども達の様子でした。また気が向くまま投稿します。