そして一番心が痛いのは子供が常に犠牲になっているという事。虐待なんて一番考えられませんよ。自分の子供ですよ?守るべき命なんですから…。
近年問題になっているハラスメント問題も、今や大げさになりすぎて境界線が分からなくなってしまって、逆に被害者が加害者みたいになってしまうというような逆転現象が起きてしまいかねません。非常にデリケートな部分なんだと思います。ただ、我慢するのが正義ってわけでもありません。やはり周りに相談するのが大事かもしれませんね…。
ハラスメントで思い出して気になったのですが、以前も何度か記事にした韓国ロッテ会長の重光昭夫氏。横領やお家騒動、賄賂などで実刑を受けている、正直イメージの悪い人。その重光昭夫氏、何やら性接待に関わっていた疑惑があるようです。
(以前私もちらっと記事を見たような気もするのですが、今は探してもあまり出てこず・・・。)これが本当なら、ロッテはそんな真っ黒な人間をトップにおいていていいのでしょうか?本当に疑問です。韓国の国民って、そういう事にすごくうるさいイメージなのですが、重光昭夫氏に関してはどうなんでしょう?あまり暴動が起きたというような噂は耳にしませんが、起きてもおかしくないと思ってしまします。割かし日本では、ロッテに対して重光昭夫氏の“悪行”というより“韓国企業”だったとか、日韓の問題の方に目が行っているような気がしますが、焦点はそこじゃないんじゃないの?!と気持ち悪さを感じています。ロッテのお菓子が大好きなだけに、早くこの問題、解決してほしいです。消費者、ロッテファンが望んでいることは“信用できる人が会長の座に就く”ということです。