近所でお友達になった2歳の男の子が三輪車に乗っているのを見て、ちひろも三輪車デビューしました。
まだちょっと早いかなぁ~って思っていたんだけど、しっかりハンドルを握って、落ちずに座ってます![]()
あちこち指さししながら、楽しそうなちひろ。
近所でお友達になった2歳の男の子が三輪車に乗っているのを見て、ちひろも三輪車デビューしました。
まだちょっと早いかなぁ~って思っていたんだけど、しっかりハンドルを握って、落ちずに座ってます![]()
あちこち指さししながら、楽しそうなちひろ。
この連休前に、私の知っている人が突然亡くなっちゃったそうで。
まだ若くて、子供も小さいのに…。
連休でみんなうきうきしている中、残された奥さんはどんな気持ちで過ごしているのかなぁって思うと、ちょっと切なくなった。
今日元気だったからって、明日生きている保証はどこにもないんだよね。
明日もし会えなくなったとしても、後悔しないように生きたいけど、いつもそんな上手くはいかない訳で。
とりあえず、大切な人たちと今、一緒に居られることに感謝したいなぁって思います。
一日でも長く、このまま一緒の時間が過ごせますように。
先週の火曜日に入園式があり、とうとう幼稚園に通い始めました。
風邪薬を飲みながらだから、眠くて毎日機嫌が悪いんだけど、何とか休まずに行っています。
出席カードにシールを貼るのが楽しみみたい。
初日、迎えに行くと、ママーと泣きながら先生に手を引かれて出てきました。
それを見て、私も号泣…。
園長先生がティッシュをくれて、「おかあさんも頑張ろうね」と肩をぽんぽん。
あぁ、恥ずかしい…。
明日からは、園バスが自宅前まで送り迎えしてくれます。
ちょっと時間に余裕が出来るから、ちひろを連れてお出かけ予定。
今まで全然構ってあげられなかったからね。
明日もいいお天気になるといいな。
4月が始まりましたね。
3月はちひろの突発とお兄ちゃんの1週間にも渡る高熱。
休日も夜間も、当番医を探して、あっちこっち行っていました…。
そして、やっと良くなった!と思ったら、またお兄ちゃんの高熱。
今回も扁桃腺の腫れが原因らしく、3~4日続くそうです。
もうすぐ幼稚園の入園式だというのに。
間に合うか、微妙な感じです。
せっかくの新しいスタート、具合が悪かったら可哀想だもんね。
私は毎晩、子供達を寝かせてから幼稚園の準備。
持ち物に名前を書いたり、アップリケをつけたり。
たいした量じゃないのに、慣れてないせいか結構時間がかかるんだ![]()
朝の早起き、幼稚園での新しい出会いやちひろと2人で過ごす時間…。
春は環境が変わっていつも少し不安だけど、頑張っていかなくちゃ。
ブログネタ:グミとガム、どっちが好き?
参加中私はグミ 派!
ガムって好きじゃないなぁ…。
焼き肉屋さんとかで、お会計を済ませた後にくれるのをちょっと食べる程度。
たぶん友達に勧められても、断っちゃいそう。
それに比べて、グミは結構好きかも。
今、息子がグミにはまっちゃって、ほとんど毎日食べてるんだけど、それをこっそり、1つか2つもらっちゃってます。
元々ゼリーが大好きだから、グミも似た感じで好きなんだと思う。
でも、グミって思いっきり噛むと、歯が痛くなることありません!?
あれって、何なんだろう?
今よくCMでやってるんだけど、自分でグミをつくるおもちゃがあって。
しかもクワガタとか、ザリガニとかの形になっていて、とってもリアルなの…。
気持ち悪いわぁ…。
あんなのは絶対食べたくな~い!
2月19日で、1歳になりました。
当日は、夫も早く帰ってこられるかわからなかったので、ちらし寿司を作って簡単にお祝い。
そして日曜日。
じいじやばあば、じいちゃんばあちゃんを呼んで、本格的にお祝いをしました。
まだ立つこともできないちひろは、座ったままお餅をしょって…
全然重くないので、きょとんとしていました。
先日病院で検診をしてもらったら、身長が78.0センチ、体重9.8キロ。
10か月検診の時から見て体重はほとんど変わってないけど、その分縦に伸びているみたいです。


お兄ちゃんがはまっているモノ。
ウルトラマン、仮面ライダーW、大怪獣バトルウルトラギャラクシー、シンケンジャー、ゴセイジャー、レスキューファイアー…などなど。
もう、完全に洗脳されています。
ちょっと見せるのが早すぎたかな。
毎日、「怪獣がうちにきたらどうする?」とか「ちひろちゃんのご飯食べたいって言ったら?」とか口を開くとそんな話題ばかりで、正直ぐったり。
うちの子、しゃべり出したら止まらないし
本当は、もっとひらがなを覚えるとか時計を読む練習をしてほしいぐらい。
でもこの間、ブロックで作った電話を耳に当て、「えっ!何!?ゴモラ(怪獣の名前)がお散歩に出掛けたって!?」とひとりで険しい顔をして話してました。
TVの真似をしているんだろうけど、話の内容がおかしくって思わず笑っちゃった。
本人は真剣なんだろうね。
今は、早く春になって幼稚園に行ってくれないかなぁと心の中で願ってます。
いざ行き始めると、色々心配ばかりしてそうだけど。