看護師パートママ喜怒哀楽な日々

看護師パートママ喜怒哀楽な日々

週3日 9時〜14時看護師パートで働いてます。
中学3年生㊚、小学6年生㊛、5歳年中㊛の3児の子育てしてます。
日々の何気ない出来事、愚痴、つぶやきなど色々書いていきます。
よろしくお願いします。

週3日 9時~14時 

看護師パートで働いてますウインク

中学3年生♂、小学6年♀、5歳年中♀の3児の子育てしてます。

日々の何気ない出来事チュー愚痴えーつぶやき口笛など色々書いていきます。


週3日 9時〜14時 

看護師パートで働いてますウインク

中学3年生♂、小学6年♀、5歳年中♀の3児の子育てしてます。

日々の何気ない出来事チュー愚痴えーつぶやき口笛など色々書いていきます。

みなさま、お久しぶりです。

かな〜り間が空いてしまいましたが…

私は元気です笑い泣き




ところで今、

インフルエンザ😷ヤバいですよねガーン

みなさま、体調は大丈夫でしょうか。



かくゆう我が家は…

先週、

見事に一家全滅しましたよえーん


えぇ、流行りに乗っかってみました指差し



いやぁ〜、久しぶりのインフル

こんなにしんどい?!煽り

っていうほど、キツかったです。


前日に、職場でインフルエンザワクチンを打ったばかりだったんですよね。

もっと早く打てばよかったよ。


あ、子供たちは毎年予防接種は受けてません。

毎年、私だけ職場で受けるだけです。



ワクチンしてたからか、熱は38℃前半までで、それほど上がらなかったんだけど、

地味にそれが辛いのよ笑い泣き

ずっと微熱なのに体はめちゃシンドイっていうね…

で、熱が高くないから、皆からもそれほど心配されないというえーん

悲しさよ悲しい


でさ、始まりは長女からだったんだけど、その後は1日おきで家族に感染していきました驚き

感染力、エグすぎたガーン


一番最後に旦那がかかったんですが、一番辛そうでした驚き(旦那あるある?)


で、私は2日くらい寝込んだだけで、

それからは通常運転せざるを得ず…母or主婦あるあるかな?


とにかく、大変な1週間でございました泣き笑い


今、あちこちで学級、学年閉鎖も出たりしてますねガーン

皆様も、お気をつけくださいね。



話は変わりますが、

高校受験を控えていますうちの長男…


先日、担任の先生を交えての志望校の最終面談をしてきました。


そこで、

やはりというか、わかってたけども、というか…

公立高校は、受ける段階ですでに厳しいとショボーン

成績と評定見ても、受けても落ちる可能性が高い。

最終どこも受からず、夜間の定時制高校か通信か…になるかも。


だから、私立高校を専願で受けては?

専願なら、加点もつくし、受かる可能性はある。と。



私は、

『やっぱりな。成績下がってるもんな。仕方ないか…』と納得はしてたんですが…


長男は、それでも公立高校への想いが捨てきれず…

『いや、併願で公立も受けたい』と不服そう。


いやいや、お前さん

かなり成績がヤバいのだよガーン

どう頑張っても挽回できるレベルじゃないんだよ。

いや、むしろその成績で公立を受ける事がチャレンジャーだよ指差し


と思う私。

下線部分は、実際本人にも言いました。


そこで、担任の先生がナイスな例え話を交えつつ、本人を説得にかかりました。


実は、この面談以前に電話で、

彼の成績の事や志望校が難しい事は先生から事前に知らされておりまして…


それからも、彼と話をしましたがなかなか、現実を受け止めきれてないようで、公立受ける!の一点張り…

どこから、そんな自信が湧いてくるのか…悲しい

併願のリスクを説明しても変わらず…


だから、この日の面談では、

先生から彼に現実を分からせてあげてほしいこと、厳しい事も言ってほしい、とお願いしていました。


親ですから、

例えダメだと言われても子供の可能性は信じたいです。私も、こうなるまでは、塾を変えてみたり、「大丈夫よ。できるよ。」と信じて見守ってたつもりですが…

成績表を見て、こりゃ無理だわ笑い泣き

となりました絶望


この成績じゃ、運良く公立受かっても、授業についていけなくなるな、と。

苦労して高校行っても、辞められると悲しいですからねえーん



先生は、さすが何年も受験生を相手にしてるだけあって、説得が上手い。


彼の自尊心を傷つけず、意志を聞きながら修正していく感じ。

そこから、方向転換させてくれました。


結局、私立高校を専願で受けることに納得したようです。


1月末には試験です。

合格すれば、早ければ2月にはフリーになり、卒業までの1ヶ月はそれはそれは楽しい時を過ごせるでしょう口笛その日を目標に、頑張ってくれ〜指差し


しかし、親としての胸の内は…

公立がよかったんだよな…

学費高いんだよな…

月5万て…ゲロー

母ちゃん、頑張って働くよ…笑い泣き


この想い、誰かわかってくれますか絶望




最後までお読みいただき、ありがとうございます😊


よろしければ、いいねorフォローしていただければ、励みになります。