TVXQ…なんだね♪ -16ページ目

生(放送)ユチョン♪


今日はなんだか無性に担々麺が食べたくなり、
N先輩と(何回目の登場?!)お夕飯を食べて帰宅。
そしたらHDDレコーダーがちかちか。
そうです!今日は生放送でした♪

無事にユチョンの "ah~♪" を聞くことが出来ましたラブラブ
(聞くところはそれだけではないでしょう!)
髪も結んでいたし、可愛いな~。
それにしても毎回毎回、なんでそんなに違うの?っていう(笑)。
ユチョンファンはなかなか気をもみますねえヒヨコ
ジェジュンファンとかって、いつも安心じゃないかしら?(どうゆうこと?)

それにしてもやっぱりジュンスは歌がうまいですね、、、。
安定している! そしてブリッジのところ 「見~ま~も~る~よ~音譜
ジュンスの血管と私たちの感動の相関関係が、
また証明されました!(なんじゃそりゃ)キラキラ



もう一度しみじみ聞きたくなりました♪

そしてCDでーた、我が家にやってきました。

TVXQ…なんだね♪
TVXQ…なんだね♪

キャー! とても22歳とは思えないたたずまいラブラブ
こんな息子かダンナが欲しいわ....。←どっちも無理か!

ひとりで東方見聞録 feat.ジュンス?

日々、彼らの音楽を聞いているわけですが
以前に好きでよく聞いていたCDをリマインドしてみました。

Fried Prideというユニットのアルバム、Two,Too↓

TVXQ…なんだね♪-41Y7M23RTNL.jpg

女性のボーカルと男性のアコギだけで一枚のCDが出来ています。
どちらもすごくすごく表情が豊かで、
なるほどうまい人っていうのはこれでいいんだなと。

このCDを聞いていると、潔さとその姿勢の美しさを感じます。

いつかジュンスもこんなCD出してくれないかな。
歌の上手な人はたくさんいるけれど、
こういう聞かせかたが出来るのはジュンスかな~と。
アコースティックな楽曲にもこれからチャレンジしてほしいですキラキラ

avexだけど…関係ないよねラブラブ

お時間ありましたら↓こちら

ユチョンがお世話になりました(笑)


むりやりなタイトルですが、
出張で新大阪→東京の新幹線に乗ったら
グリーン車にオリエンタルラジオの二人がいました。

そういえば彼らのMCの番組で
ユチョンがアイス食べていましたよねラブラブ
(なんでも結び付ける!笑)

思わず、ユチョンがお世話になりました…
とか言ったらどうなるかしら?
あやしい人ですねー。
TVXQ…なんだね♪

SHINE だんだん好きになる by チャンミン


What's IN? の中でチャンミンがSHINEのことを
聞いているとだんだん好きになる、と言っていたのを読みました。

私もこの曲、アルバムに入っているのを聞いた時は
「ふーん」っていうくらいにしか思っていなかったのですが
なんかだんだん好きになってきて(そのままです)、
iPodで shuffleにしていてこの曲が来ると わ~い!!

なんでしょうね~、不思議な魅力♪
ちなみにPVに出てくる女の子がすごく可愛い!



曲の中の歌う順番も、ちょっと変則的(?)ですよね。
ユチョン→ユノ→ジュンス で、サビのジェジュン。
あれ~、Mr.Bメロのユチョンの立場が~。(こだわっていないけど)

で、2番は ユノ→ユチョン→ジュンス で、サビのチャンミン。
この曲のMr.Bメロはジュンスですね。
それにしても小憎らしく上手(あいかわらず)。
CD音源なので、歌が安定しているのは当たり前なのですけど
ジュンスの場合は本当に 間違いない! っていう感じ。
彼が歌いだすと、すごく安心します。
(他の4人が不安ということではなくて!)

そして最近すごく気になるのが間奏部分の和音の推移~!
(もはや歌ではない...)
どういう過程でこの和音進行を思いついたのだろう?
うーん、プロですね!(当たり前)
そしてダンスがめちゃキレてます♪ 素敵ラブラブ

最後のサビの「ここにあるから♪」がとってもキレイ。
ユニゾンと、オクターブのコーラスですね。
そうそう!5人のユニゾンってすごくキレイ。
皆、音程がしっかりしているから、聞いていて気持ちよいのですね。
Day Moonとかも同じ感じで大好きです。

どちらかというと5人のコーラスを聴かせるというよりも
1人1人のキャラクターやパートを楽しめる曲のような気がします。
っていうか普通に聞いていてHappyになれる♪

でもとにかく踊る帽子ユチョンがめっちゃ可愛いラブラブ
(やっぱり、けっきょく、それ!)

全身、白〜!Survivor♪


今日届いたCDのみバージョンのジャケットを見て、、。

TVXQ…なんだね♪

白い、、、とにかく白い。
服も白いけど、顔も白い!
色黒の韓国人って見たことない(気がする)のですけど、
ホント5人とも色白ですよね。
そしてジュンス!靴まで白い!でもいい感じ♪

白い黒いの話でいきますと、嵐のリーダー大野くん。
2007年のコンサートDVDではものすごっく白いのに、
ここ半年くらい、黒かった~(笑)。
釣りに行く時は日焼け止めしてね。

さてさて、今日の気分はこちら↓ タイトルがそのままだわ。



このMAKAIさんという方、新しくまたCDを出すようですね。
またユチョンを呼んでくれないかしら~?いい仕事しまっせ!(←?)ラブラブ

このPV見ながら半身浴したら、何だか美人になりそう?!(当社比)笑。