10日~1週間前くらいでしょうか。
頭皮マッサージをしているときに、
うなじの髪の生え際あたり(左側)に違和感を感じました。
手でグリグリすると、何かに当たるような・・。
右側と触って比べてみたところ、
何かあるような、骨や筋肉のような、やっぱり何かあるような・・。
骨や筋肉なら、前からあったはず。突然違和感を感じるのはおかしい・・。
とは言いつつも、その時はちょっと気になったくらいでそこまで気にしていませんでした。
だけど、毎日マッサージをしていると、どうしても違和感を感じる・・。
ということで、辞めたほうがいいと思いつつ、ググってみました。
・・・
やっぱり怖いことが書いてある・・!!
髪の生え際ですが、生えている部分なので、鏡で見た目を確認することはできず。
①触った感じ、1cmあるかないかくらい。
②硬いといえば硬い。
③触っても押しても痛みがない。
④動くか動かないかはちょっと分からず。
①の大きさだけ見ると、特に心配することはなさそうなのですが・・
②~④(特に③)と、できた場所(首回り)から、怖い検索結果となっています。
大きくなっていないか、数が増えていないか、
ことあるごとに確認しています・・。
ちなみにですが、
AI診断でやってみると、「粉瘤」らしいです。
もう少し様子を見て、小さくならないようなら受診するつもりです。
気になって仕方ないです。
