フリータイムのブログ -8ページ目

フリータイムのブログ

3月に転勤の辞令をもらい子供が中学生に上がるので一人福岡から広島の福山へ
単身赴任。愚痴か歓喜か時々に勝手に語らせていただきます。気まぐれ更新なので・・・

くそ暑い夏 震災で非難している人は大変見たいです。

体育館に扇風機だけ、ハエがたくさん。

なんかして上げれないのかなとか素人はすぐに思って

しまいますが多分みんな自分の責任範囲の中でお役所の

人も頑張っているんでしょう。


何とかして上げたくてもそれで問題が起きれば今度は自分達が

攻撃される。ジレンマだと。やってあげたい事はたくさんある。

やりたいのはヤマヤマだ。しかしわずか0.01%の人達に問題が起きれば

すべては水の泡だから中々前に進める事ができないらしい。


日本は満点じゃなければ実行できない国になったと言う事らしい。


憎まれても怨まれても実行できるリーダーは国民皆中流階級の日本では

無理なのかな?


許してあげる国民もたくさんいるのに一部の国民の顔色を伺ってすべてが

中途半端になってそれでまた何もできてないと国民からクレームを

つけられて・・・・


日本は巨大になり過ぎたけど総理大臣の権限は大統領のように巨大じゃないんだね。

旧盆です。

先日実家 (妻と子供がいる家です)

に帰ったばかりなので考えるのかもしれませんが・・・


子供とは血がつながっている。

妻とは情で持ってる。(義理かもしれない)


生活している事しか感じられない。

仕事して食事して寝るこれが家族なのでしょうか人生なのでしょうか?


今は単身赴任中 多少の不自由はあるが別に気になる程ではない。

ある意味自由きまま


多分 妻は気楽に生活してるんじゃないのかな?


お互い一緒にいなくてもいい イヤ一緒にいないほうがいい?


家族はなんなのか考えさせられます。

お盆なので 朝早い新幹線で広島に戻った。

朝早いからキオスクが開いていませんでした。

梅が枝餅とめんたい子の切れ子が定番で買ってかえるつもりだったのですが・・・


今日から仕事 1週間リフレッシュしたのにあまりやる気になれない。

と言うより仕事したくない・・・

昔から気持ちの切り替えは上手くなかったけどね。

今回も中々気持ちが切り替えれませんでした。

結局、今日一日中帰りたいモードで仕事してました。


やはり昨日 福山に帰って仕事モードにしておいたほうが良かったかな!



1週間の夏休みも今日で終わり。

結局なんにも無い夏休みだった。

知人と3回程飲みに行っただけ。広島ではほとんど行ってないから

今回は集中して飲みまわるが

嫁の目にはそうは映ってないだろうな。


あとは庭の草むしりとえーっと何もしてない・・・

結局する事がないので家でパソコン パチパチ

店長とお店の評価コメントを作成している。


なんの為の休みかな・・・

する事が仕事しか無いなんて寂しい人生かもしれないね。


定年になったらする事が無くてぽっくり逝くタイプだろうな。


明日は朝早い新幹線で帰って仕事です。

趣味はどうやったらできるのですか?

時間が不規則で週末はあまり休めません。

オススメがありましたら教えてください。


暑いけど 家でごろごろしていたいけど

妻の視線が・・・子供は部活・・・

小学校の頃ならプールに連れて行ったりキャンプに行ったりだったけど

中学になると自立して忙しいらしい。


子供と遊ぶのは小学生位までだから忙しくてもちゃんと遊んで置かないと

ダメですよ!!


高校生になると親と遊ぶ事は皆無なんだろうね。

自分も中学生頃から親と出かけた記憶はほとんど無いね。


で仕方なく庭の草むしり 暑くて 暑くて汗ダラダラ

でも何故か心地いい。昔の暑さを思い出した感じ。

ジリジリだけどなんでかな?

麦茶がうまい。ホントは心の中ではビールがいいんだけどね。


2時間くらい頑張った!

きれいになった。

草い切れを感じ清清しい気持ちで終わった。

明日まで休みだけど明日は何をしよかな?


去年と違う夏休み悩んでしまう夏休み