いよいよ診察室へ。


軽く息を吐きながら、エコー画面を見ます。
たった9wでも、人の形になっていました!
2人目とはいえ、感動して幸せいっぱいの気持ちになった、、のは、ほんの一瞬で。

先生が何も言いません。
エコーの器具は動かしているのですが、数分?ほど黙って診察が続きます。さすがに、何かあったのかな?と不安になりました。

やっと先生が "こっちが頭です"
それだけ言いました。 えっ?
私が、形的に身体だと思っていた方を指していました。

、、、少し沈黙があってから、
エコーの検査は終わりますね。と、診察室へ戻るよう促されました。

先生の沈黙がどういうことだったのか分からず、不安いっぱいで診察室へ。


先生から告げられたのは、