こんにちは、しまひです![]()
まじで気をぬくと開きますね(笑)
まあでもこのくらいの方が続けやすいのです
大きく近況が2つあるので書かせてください
①娘の離乳食が始まった
というより5ヶ月入ってすぐから始めてたんですけどなっかなか進まなくて…
全然食べなくて。
おかゆあげる食べない→数日おやすみ→おかゆあげる食べない→数日お休み
を続け最近ようやく食べるようになってきてくれたので
本格的に始めたところです
いやこれ食べてくれるよね…と毎日ヒヤヒヤしながらなんですけどね…
今はお粥増量週間で来週からお野菜スタート週間かなって思ってます
作るのめんどくさいのでほぼほぼベビーフードですけどね![]()
いやでも最近のベビーフードすばらしいですよね![]()
インスタで情報だけ収集しつつ(うわーすげーわたしこんなの絶対作れない無理、って思いながら)
のんびり進めていこうと思います
これからの旬のお野菜見つけに行かねば〜〜〜
②旦那のダイエット始めた
もういい加減肥満でありまして…。
医療的にOUTなのでダイエット始めました
とりあえず元々食べる人なので量を減らすダイエットなんて絶対続かないと思い、
糖質オフダイエットを
オフと言いましたが嘘です、減らした、が正解です
完全にオフにはしきれないので(なぜならわたしも同じものを食べるため・旦那と自分のご飯2通り準備とかしんどすぎない?!)とりあえず減らす方向で
ただ豆腐とかもやしとか卵とか野菜とかきのこは前よりだいぶ使い始めました
=節約しきれなくなってきてます
ただ入院費や通院費に比べたら、ほら、安いもんですもんね…
人のダイエットってめちゃめちゃしんどいんですけど(自分が頑張るだけじゃどうしようもできない)
できる範囲で頑張っていこうと思います
そんな近況でした
次は写真付きのなにかかけるといいな〜
離乳食のこと書こうかな〜お粥卒業したら…
