ー 新電力に切り替えを検討する前に必ず考えておくべきこと ー

 新電力に切り替えを行ってから、電気料金が高くなったという声は非常に大きいものがあったことは事実だと思う。

 その原因と思われるのが、スマートメーターであることも事実ではあるが、私自身は、スマートメーターにより、電力会社の不正請求が可能であるという点に大きな問題点があるのだと思わざるを得ない。

 何故ならば、地域の大手電力会社に電力供給網を依存した形での新電力であるため、契約上の不備がこのような結果を招く原因になりかねないためだ。

 新電力は「電気料金が安くなる」という合言葉を用いて、契約を結ぼうと必死になっているわけであるが、しかし、実際に、新電力と契約を結び、実際に、電気料金が安くなったという声をほとんど聞かないのはなぜか?

 実際に電力を作るコストを考えてみると、それは一目瞭然のこととも考えられる。

 現在、東京電力については、実際に国営化されていると考えて良いだろうことから、これから電力料金は、さらに安くする必要があると、私は思うのである。

 それは、電力を作るためにお金をかける必要は全くない時代が、やがては来るからである。

 これからの時代は、磁力発電の時代である。

 原子力に頼る必要も、全くない時代が来るのである。

 今の心底まで腐り切った国の政治を変えることができれば、それは、実現することであろう。
 
 その日が来ることを、私は信じてやまない。