バンコクから帰国し、すぐに九州へ行っていたので、バンコク旅の記録が途中でした。
続きです☆
成田発18:55 ー インチョン到着21:45
うーん、とにかくインチョン到着が遅い!
入国審査が必要なので、到着後+1時間で空港を出るとすると、22:45。
韓国入国にはビザなどは必要ありません。
さらっと立ち寄れました。
すごく悩んだのが荷物です。
インチョンで受け取ることも可能だったのですが、我らはバンコクまでそのまま荷物を受け取らないことにしました。
一泊の荷物だけ、手持ちでリュックにいれてソウル旅をすることにしました。
一泊分の荷物を持ち歩かないといけないけれど、以外に軽くて苦にはなりませんでした。
ちなみに、翌日バンコクへの出発予定時刻は18時ちょうど。
移動時間等を考えると、ソウルで遊べる時間は翌日の14:30頃までです。
ソウルでのホテルは空港の側のホテルを取りました。
ただのビジネスホテルにもかかわらず、しかもちょこっと寝るだけにもかかわらず2万円!高い!
しかも、到着するとまさかの雨。
シャトルバスには間に合う時間にもかかわらずシャトルバスが探せない事態!!!
やはり遅い到着便はいろいろ問題がありますね。
でもこれも想定の範囲内なので(明洞のホテルをキャンセルし)空港側のホテルにしたので驚かない。
タクシーでもすぐという場所。
空港は大混雑。
案内の人と話をしたくてもそんな状況でもない。
ということで、他のホテルのシャトルバスの運転手を捕まえて、
「~のホテルのシャトルバス乗り場はどこですか?」
と聞いたら、すごい忙しいのにもかかわらず本当に丁寧に対応してくれました。
「そのバス、もう最終便が終わっていると思うよ、うちのホテル隣だから乗ると良いよ!」
なんて、日本では信じられないオファー
本当にありがたい。
さらには、この運転手さん、隣のホテルまで案内してくれました!!!!!!!!
本当に大感謝です!!
無事にホテルについて、シャワー後に眠ったのは1時ごろだったかと思います。
翌日は空港へいったん戻ってソウルへ出る予定だったのですが、ホテルのフロントの方々がこれまたものすごく感動レベルで丁寧な対応。
「空港へ戻るより、目の前から無料巡回バスに乗って、次の駅から直接空港へ行った方が絶対いいよ!
詳しく書くので、ちょっと待って!」
と紙に駅名などを詳しく書いてくれました。
この提案、実はお金も時間もセーブできる提案でした。
本当にいろいろな親切に感謝しました。
ありがとう!!!!!
では、いざソウルへ!!続く。