塩釜藻塩弁当。

テーマ:
投稿写真

投稿写真

塩釜藻塩弁当。

昨日から今日まで東京出張。
なので、昨日の朝はまた新たなお弁当を購入。

今まで買ったお弁当の中で、いちばん量がちょうど良かった。

そして、商品名になってるだけあって「塩うまっ!」って感じでした。

ただ、どんな感じにおいしいかと聞かれると答えられないと言う…。

他にも食べてみたいお弁当あるけど、その前にまた食べるかも。

今月もう一回東京出張かなぁ。




AD

パソコン解体。

テーマ:
投稿写真

パソコン解体。

しばらくは放置していたノートパソコンの異音。
今日の患者会で使うには、音が大きい気がするし、最近は音が止まる気配がしない…。

昨日の夜から解体して原因を調査。
なんとなく予想はしていたけど、やっぱりFAN(ファン)。
ノートパソコンのFANは、合うものはあめりお店で売ってないし、今から注文しても間に合わない。
しょうがないので、ネットの情報から調応急処置してみました。

相方が潤滑剤のクレ556持ってて助かった。
じゃなきゃ朝から買いに行って戻って直して…とかで、余計時間かかったかも。

ちなみに、メモリ交換やパソコン解体など、やった事ない人にはお薦めしない方法なので詳細は内緒。
ある程度、経験やノウハウがないと余計な故障を生んだりするので。

とりあえず音は静かになったけど、果たして会の間持つか?
持つといいなぁ。

さて、患者会に持ってく物も用意しないと。
万が一に備えて精密ドライバー持って行こ。



AD
投稿写真

相変わらず出張続き。
今週は最後の追い込みって感じかな。

いつもの朝移動は駅弁ですが、今回は珍しくサンドイッチ。

仙台駅近くの「マンハッタンベーカリー」の「春菊&ベーコンサンドイッチ」。

パンの種類が選べるので全粉粒パンをチョイス。
飲み物は蜂蜜入りのヨーグルトドリンクです。

ベーコンが意外と厚くてびっくり。
スクランブルエッグも入ってるし食べ応えありました。

週末に帰ってくるけど、週明けは日帰り。
来週は駅弁食べよ。

既に今朝、新幹線の時間に余裕があったので、いろいろ見て何にするか決めました。

当日在庫あるといいなぁ。

あ、それより、無事に仕事が終わる事が大事か。



AD