みずさわ屋

テーマ:

前から気になってたけどいけずじまいだった、陸前落合駅近くにある「みずさわ屋」


この間初めて行ってきました。


↓煮玉子入り中華そば

宮城かんせんの会-110108_145359.jpg

一緒に期間限定の「キムチチャーハン」も。


どちらもおいしかったですが、シンプルな中華そばにキムチチャーハンを一緒に食べちゃうと中華そばの味が途中で半減しちゃうかも。

好みによるでしょうが、別に食べるか、後半に食べた方が良いかもしれませんね。


ちなみに、チャーハンは一人で完食したわけではありません。

相方と分けて食べました。

完食は食べ過ぎですから。



AD

↓今日の夕飯 「ごぼうだんごのすき焼き」

宮城かんせんの会-110123_193213.jpg

この間買った料理本、その名も「鍋奉行」をみて作りました。

写真ではわかりにくいけど、団子の中にゴボウが入ってます。


これを作るために、ピーラーを初購入。

大分前から欲しかったけど、なぜか相方にとめられてて買えずじまいだったので。


でも、やっぱりこういうのを作る時はピーラーの方がまぜやすい感じにできそうな気がして。

それに、そろそろ野菜の皮むきを包丁でするのも面倒だなーと。


最初から買っちゃえば良かったんですけどね。


使った感じはやっぱり便利。

野菜の皮むきは楽ちんになりました。


ちょっとは夕飯を作る時間が短縮されるかな?



AD

会員の皆様へ


先週、私の所に会報(第三号)がポスト到着していました。


会報には、

 皮膚の日の催しへの参加報告や、

 日本皮膚科学会東部支部学術大会にブース設置、

 全国乾癬患者連合会会長との懇親会の様子、

 連合会会長からのメッセージ・・・などが載っています。


別紙で、新年学習会・懇親会のご案内もあったので、

参加しようと思っています。


案内文に「乾癬に関する正しい知識や、新しい効果のある治療法」について理解を深めるため…と書かれているように、少しでも自分の治療に役立てられたらと思うので。


乾癬は、同じ病名であっても、人それぞれに対処法が違ったりもするようなので、自分に合った治療法などを見つけたいですね。ぴったりあえば、完治ってことになるのかな。


懇親会は、皆さんたくさん飲まれるのでしょうか?

私はほとんど飲まないのですが、参加される方は、くれぐれも飲み過ぎないようにお気を付けください。



AD