会員の皆様へ


先日、私の所へ宮城かんせんの会の会報(第二回)がポスト到着しました。

みなさんの所にもそろそろ届いているのではないでしょうか?

他には、会費の振込案内なども入っていました。


会報は、

 総会での自己紹介や、話し合っている様子、

 会長や相談医の先生からの挨拶文、

 懇親会での、焼肉店でビール飲んだり割り箸食べたりしてる様子などが

 載っています。


乾癬にアルコールやお肉はあまり良くないといわれたりしますが、

その辺は皆さんおおらかに飲んだり食べたりしていました。


極端に偏るのは良くないけど、たまにはいいよねっていうラフな感じが

出ているのではないかなーと思います。


女性の参加者が少なかったので、次に開催される時には、

会報の様子をきっかけに、よかったら参加してみませんか!?



AD

病院の待ち時間

テーマ:

現在の通院病院は基本的に週一ペース。

大体、1件目で紫外線を浴び、2件目で点滴。


それなりの時間がかかるし、待ち時間が退屈なので

パズル雑誌メモをやってます。


最初は普通のタイプをやってたけど、

今は実益を兼ねて漢字パズルもやってます。


おかげで、いろんな漢字が書ける様になって、

四字熟語なんかを覚えられました。


クイズ番組で漢字問題がでるとちょっと楽しい。

解けるようになってきたし。


でも、意味までは覚えられてないんですよね。

ちょっと片手落ち。


そういえば、このあいだ「グルメカタログ本」が当たりましたビックリマーク

長々続けてきたかいがあったよ。しょぼん


でも、ホントに欲しいのは、

ブルーレイレコーダー(デジタル放送対応)。東京タワー


今のところ、その商品が当たる問題から解いてます。

当たってくれーベル



AD

ガーゼタオル

テーマ:

吸水性と速乾性、それと肌触りが良いっていうのをみて、

気になってたんですよね。


駅前のパルコに行ったら売っていたのを見つけて、

おぉー目っと思ったものの・・・諦めました。


でも、一度は諦めたもののやっぱり気になっちゃって

結局買っちゃいました。べーっだ!


宮城かんせんの会-100728_230226.jpg

名前の通り、ガーゼとタオルの2枚重ね。


1回使いましたが、まぁまぁいい感じ。

使い込むとガーゼが柔らかくなり、肌触りがより良くなるらしい。


もうちょっと使ってみて良かったら買い増しする予定。


肌触りの面では、ガーゼのパジャマや作務衣みたいなのも

気になってます。


なぜなら、乾癬の状態によって、裏地や縫い代部分が気になって

パジャマを裏返して着る事があるんです。


それに、前開きだと薬を塗るときに便利なんですよね。


お店ではあまり売ってるのを見たことがないので

通販かなー。と思ってます。


でも、ちょっと作ってみたい気もするな。



AD