モンハンNow

中年ハンター奮闘録10

 最近朝の散歩が怠けがちになっています(汗)。就寝時間はあまり変わらないのに、早起き出来なくなって来ました。その為、朝と夜の狩猟生活は半分位怠けている感じで、そのせいもあってか体重減は引き続き停滞中。まぁ増えていないだけマジかもしれません。
 さて、こんなサボり気味のダイエット生活を支えるモンハンNow、そこに追い討ちをかける様に、しばらく出来なくなる可能性が出て来ました。私自身が2〜3ヶ月程、某国へ長期出張に飛ばされる話が降って湧いて来たからです(汗)。

 諸々の諸事情により、技術的なサポートを出来る人を1人派遣させろとの要求があったみたいで、その白羽の矢がまず、私に突き刺さった次第です。
 会社的に色々言いたい事はありますが、そこはサラリーマン。命令されるなら行くしか無いでしょう。ただその某国は、モンハンNowをプレイ出来ない国みたいなのです。うーん、私のダイエット活動に支障が出るではないですか。
 まぁ仮に某国でモンハンプレイ出来たとしても、このご時世、スマホ片手に日本人がその辺ウロウロしていたら、狩猟対象がモンスターから私にシフトしそうなので怖くて気軽に出歩けません(汗)。倒されて剥ぎ取られてはかないませんからねぇ…。

 まぁ、まだ私の長期出張は正式決定ではありませんので、お流れになる事に僅かな望みを期待します。2度と海外行かない様にパスポートを失効させていたのに、再び取り直させられました。くそー。

 
 さて、そんな感じで少し気分は落ち込んでいますが、毎日コツコツと狩猟生活は続けています。現在の暇人ランキングは267になってしまいました。




 ここ最近はモンスターとの戦い方を見直し中でして、以下2点を強く意識付けして練習しております。

•グレード9のアンジャナフを倒すのに
 時間がギリギリになってしまう問題
(グレード10を倒すなら30-40秒余裕でグレード9を倒せる位でないといけないので)

・グレード9のマガイマガドのソロ討伐に苦戦問題
(そもそも適切な攻略法が私自身分かっていない)

 この2点を改善する為、多少の被弾は覚悟で、バックステップからのコンボを如何に効率良く当てるか?フォールバッシュまでどのタイミングで繋げるか?この見極めを確認しております。
 その際、【ジャスト回避】をバックステップ時に毎回発動出来たら理想的なのですが、なかなか安定しませんね。本家より操作はかなり楽なのにもかかわらず、スマホのタップはコントローラーの操作よりミスが多い気がします。
 外でおっさんが顔真っ赤にしてスマホタップしている様はなかなか滑稽でしょうが、やるからには真剣に遊びますから頑張って練習しますよ!人に顔見られない様に、なるべく道路の隅っこに佇み、通りに背を向け必死にタップタップ(笑)。


 そんなモンハンNowも、11月頭にはネルギガンテさんがご降臨なされる様です。てっきりオオナズチを出してくるかと思ったら、まさかの武闘派ガチムチ古龍の登場です。
 是非戦ってみたい所ですが、その時に私は日本に居れるのでしょうか?2100円のパスに課金して、集中して狩りたい所ですが、さてさてその頃には私、どうなる事やら…。