今日は初めての移植の日。
まず、パンツと生理用ナプキン忘れる

院内のトイレにナプキンないかと探し回るも
発見できず
(買いに行く時間もなかった)看護士さんに打ち明け頂きました。
パンツは履いてきたものを渡すことに。
なーんか、移植って外来の内診的なの
想像してたけど違った。
(当たり前か
)採卵と同じ手術室で移植でした。
おしっこ、溜めておかないといけないかなと
思っていたのですが、
看護士さんにナプキン探してる所に遭遇し
「トイレは済ませてくださいねー」
え

私、おしっこ、溜めないといけないかと
思って1時間前から水がぶ飲みしてたのに

意味なかったのか。
で歩いて手術室へ。
台に乗り、しばし待つ。
土曜だから外来で時間押すかもって
言われたけどオンタイムに開始。
で、エコーなかった事に驚き。
しかもいつ入ったかも分からず。
どこの位置に戻すとかってモニター見ながら
決めるんじゃないの?
?????????????????????????????
わけわからず、あっという間に終了。
培養士さんらしき方が
「OKです」
何がOKなのか


とりあえず、でも終わったらしい

そのあと、うつぶせの指示をされ
手術台で15分、うつぶせで休み、
その後、ベッドを変え、45分休む。
45分間、うつぶせ。
45分経とうかとする頃、
がぶ飲みしてた水の尿意が襲う

我慢しきれずナースコールし
トイレに行って良いか確認し
休息終了となりました


3BCのたまごを融解して
今日お迎えしました。
着床してくれますように

