あなたの笑顔もスキルです!
エムケービジネスサポートの松本です。
今日はご紹介する信用と責任のお話
先日ある企業様に伺ってこんなことがありました。
責任者の方が若い男性を紹介して
「うちの一押しの若手営業ですが、
是非松本さんのお力を貸してください」
要件はその企業様の商品を
私の知り合いの他社様にお繋ぎすることでした
いざ、その若手営業さんから資料を送って頂くと
「会社のA4のチラシが一枚」
これでは送られた私自身も
「商品の良さ、特色」
「何がメリットなのか」
「他社様に負けない◎◎!」
もわかりません。
そうお伝えして、次にメールされたのは
チラシの文章の一部が変更されたもの。
何も解決していないのです。
欲しいのは
「担当者の商品に対する熱意」を
どれだけ伝えたいか?
なのです
どれだけ自己PR(商品PR)ができて
その熱意が相手に伝わるか?
が大事だと思います。
これでは新聞の折り込みチラシと同じです。
私が動くより折り込みチラシのほうが
多くの人の目に触れていいですよ!
と言いたくなりました。
他人様に何かを紹介するには
紹介する側も責任と信用がかかっています。
弊社の人財紹介も派遣も
その方の経歴だけでなく
仕事への熱意を会社様にお伝えしますので
面接でもハッキリそのことを申し上げています
メール一本で伝わる便利な世の中になりましたが
大切なのは「相手に伝える気持ち」なのだと
このことを通して学ばせてもらった気がします。
エムケービジネスサポートの松本です。
今日はご紹介する信用と責任のお話
先日ある企業様に伺ってこんなことがありました。
責任者の方が若い男性を紹介して
「うちの一押しの若手営業ですが、
是非松本さんのお力を貸してください」
要件はその企業様の商品を
私の知り合いの他社様にお繋ぎすることでした
いざ、その若手営業さんから資料を送って頂くと
「会社のA4のチラシが一枚」
これでは送られた私自身も
「商品の良さ、特色」
「何がメリットなのか」
「他社様に負けない◎◎!」
もわかりません。
そうお伝えして、次にメールされたのは
チラシの文章の一部が変更されたもの。
何も解決していないのです。
欲しいのは
「担当者の商品に対する熱意」を
どれだけ伝えたいか?
なのです
どれだけ自己PR(商品PR)ができて
その熱意が相手に伝わるか?
が大事だと思います。
これでは新聞の折り込みチラシと同じです。
私が動くより折り込みチラシのほうが
多くの人の目に触れていいですよ!
と言いたくなりました。
他人様に何かを紹介するには
紹介する側も責任と信用がかかっています。
弊社の人財紹介も派遣も
その方の経歴だけでなく
仕事への熱意を会社様にお伝えしますので
面接でもハッキリそのことを申し上げています
メール一本で伝わる便利な世の中になりましたが
大切なのは「相手に伝える気持ち」なのだと
このことを通して学ばせてもらった気がします。