先日こんなことがありました。



ネットで商品を注文したので、金曜日には荷物が届く予定でした。


日中、仕事で家にいない為、不在連絡票が入っているだろうと


待っていたところ、ポストには何もなく、、、


荷物は順次発送しますとのことだったので、


少し待ってみようと思い、、、


しかし、2日経っても不在連絡票は入っておらず、


さすがに遅いなぁっと、


商品を頼んだところより、伝票番号を確認し、


ネット検索したところ、


配達されている形跡が・・・


この時点で、夜も遅かった為、


明日連絡をしようと思ったら配達業者がやってきました。


第一声からびっくりでした。


配達員 「連絡して頂かないと、困ります。商品を返送することになります。」


私 「え・・・ 不在連絡票入ってなかったんですが」


配達員 「捨てたんじゃないですか?」


私 「金曜日には来るって思ってたので、待ってましたし、確認してます。」


配達員 「チラシと一緒に、捨てたでしょ?」


私 「どこかに入れ間違えたとかはありませんか?」


配達員 「2回別の配達員が配達してますけど、間違えません」


私 「私も、金曜日には来るって思ってるし、そんな何回も捨てますかね?」


配達員 「チラシと紛れたんでしょ。捨てたでしょ。」


私 「・・・(は?)」


配達員 「気をつけて下さいね!」



・・・ 100% こちらが悪いということで、話が終わってしまいました。


この配達員の対応にかなり不快な思いをしました。


もしかしたら、捨てているかもしれない。それはあるかもしれない、


でも来ると分かっている商品が届いてない時点で、ポストに


不在連絡票が入るのを待っていた状況を考えると、捨てるかな・・・?


心外です。


「こちらも確認します。」などの一言あれば、気持ちは落ち着いたかもしれない。


もう、あの配達員には配達して欲しくない。



こちらも、宅配を使う事はあるので、送った際に、


お客様にそのような対応をされていたら、届いた商品にまで、


「嫌な気分で届いた商品」と傷がつきそうで・・・




今回は、お客様商売を考えさせられる一件でした。


でも、配達してくれてありがとうございます。