変身遅くなりごめんなさい
私も!
出産直後から母乳の出が悪くて,悩みまくった。
お腹がすいて泣くからおっぱい吸わせてもうまく吸えてなくてお乳たたきながら泣き続けられて,結局ナースコールでミルクお願いしてた。
それでも2ヶ月まではお乳吸ってくれてて(ほとんど出てないけど),そのあとミルクを足す感じ。
周りからいろいろ言われるし,赤ちゃんには申し訳ないし,
このままミルクだけになっちゃったらどうしよう・・・と毎日不安で泣いてました・・・。
母乳で有名な桶谷式の助産院に行ってみたり,母乳の出がよくなるハーブティー飲んだり,一人で悩みまくってた。
今考えたら立派な産後ウツだったなぁと思う・・・。
つらくてつらくてどうしようもなかった。おっぱいが出ないと大泣きする息子を抱いて何度一緒に泣いたことか。
もし相談できるお友達が一人でもいたらもうちょっと楽だったかな,と今になって思います。
私も日赤の助産師さんや高橋先生,竹内先生に聞いてもらうだけでも聞いてもらったらもう少し気分的に楽になったかも・・・。
聞いてもらえる人がいるって大事だよね。
今回のプロジェクトも授乳時間,他のお母さんが母乳あげるなか私だけミルクあげるのつらいから,やっぱりキャンセルしようかと思ってました。だけど思い切って参加してみてよかったです!