今やほとんどの人がSNSを話すように使いこなしています。

 

 

特に若い世代は生まれてから、当然のように手元にそのアイテムがあったのですから当然、そのSNSを使わないはずはありません。

 

 

私は、インターネットどころかパソコン通信の初期の頃からパソコン(当時はマイコン?)と呼ばれて、Windowsなんてものはなく、DOS/Vと呼ばれるものが、後のWindowsのプラットフォームになったので、インターネットが使えるようになったのは、Windows3.1くらいからでしたが、あまり使いにくく普及はあまりしなかったです。

 

 

あ、Twitterとは全然脱線。

またこのことは、後で・・・(汗)

 

Twitterも登場してからすぐにアカウントを持ちましたので、アカウントは、4桁のわかりやすいものです。

凍結されてしまったので、アカウントは晒しませんので。

 

フォローをぼちぼちとしていくと、いつの間にか千人は超えてきます。

ジャンルはできるだけ特化した方が良いです。

 

 

「副業」「ネットビジネス」「稼ぎ方」

 

 

なんてものを検索して、フォローしていきます。

フォロワー少ない方はほぼしてくれます。

 

 

それをぼちぼち←これ大事

 

していくと、2千人あたりで伸び悩んできますが、そのあたりから自分の記事の質を上げてまた見てみたいって思うようにしあげて、少しマメに投稿していくと、他の方からも目についてフォローしてきますので、フォロー返しします。

 

そんなこんなで、何年もかかりますが一気に上がります。

最初は手当り次第ですけど、壁を抜けたら結構早くフォロワー増えますので。

 

 

大事なのは、本当に「質」です。

有益な情報がマメに読めるのなら、離れませんし増えるしかありません。

 

 

私の1万人も、1年ほど放置していたら2千人くらいにまで落ちましたので、無駄な人は外れていきます。

SNSをビジネス(集客)にって深く考えていなかったもので、力を入れていません。

 

 

インスタなんてアカウントあるだけです。

フェイスブックも・・・

 

Twitterの使い方はきっと学生さんとか20歳代あたりの方がよく使いこなしていますし、仕事でPCを使ってないので、PC歴が長いだけであって、深くは踏み込んでいないのです。