『ムシ刺された足にもろこし~』の
CMはご存知??
あの『もろこし娘』は北乃きいサンという15歳の女の子だと
今日、分かった。
パパちんがその『もろこし娘』とそのCMにはまっている。
昭和30年代のパパちん世代には
なんとも言えずくすぐられるものがあるらしい。
健康的だけどちょっと古臭いつくりだな…と
私的には思うけど
そこが作り手の『思うつぼ』だったのだろう…。
CM見ながら一緒に歌い
ブレークすることを予言しているパパちんです![]()
『ムシ刺された足にもろこし~』の
CMはご存知??
あの『もろこし娘』は北乃きいサンという15歳の女の子だと
今日、分かった。
パパちんがその『もろこし娘』とそのCMにはまっている。
昭和30年代のパパちん世代には
なんとも言えずくすぐられるものがあるらしい。
健康的だけどちょっと古臭いつくりだな…と
私的には思うけど
そこが作り手の『思うつぼ』だったのだろう…。
CM見ながら一緒に歌い
ブレークすることを予言しているパパちんです![]()
パパちんにそぉ~っと話をしようとしたのに
カンの良い子供達がすぐ集まってきて話に参加しようとする…。
『パパちんと内緒の話がしたいのよぉ~~~!!』
そう思いつつも当たり障りのない話で切り抜ける。
はぁ…
私達に2人の時間は訪れるのだろうか…![]()
でも、子供達がいて私達がいるのだから
こうやってみんなで話が出来るって幸せよね…![]()
暑い季節になると
疲労回復によいといわれる食べ物を食べたがるパパちん。
この頃はまっているのが『にんにく』
何にでもにんにくを下ろしたり切ったりしたものを入れ
ガーリックや粒々にんにくも大好き!!
おまけに『にんにく卵黄』も毎日服用。
そんなパパちんに
スーパーで見かけた『揚げにんにく』という
にんにくを揚げたものを買ってあげたら大喜び!!
その日から毎日3粒ずつ食べているが…
その臭いに周りの者は大変…![]()
みんなで食べれば臭くない!!
とパパちんは言うけれど…。
タダでさえ毎日臭ってるっていうのに…
買ってきたことに後悔する私です![]()
学校の夏祭り。
いつものように5人で参加。
どうしたことかいつも5人が店頭担当で
パパちんは店長で、一段下がったところで私達を見ている。
隣りのお店が
『どうですかぁ~~?』と叫べば
『お前も何か言え!!』とゲキを飛ばされ
売れないと
『目の前の客を呼べ!!』と指示が飛ぶ。
(そういうパパちんがやったらぁ~~!!)
と心の中では叫びつつ笑顔で接客。
てんてこ舞いしていても打ち水をする余裕のパパちん。
でも、終了時間間際になればいよいよパパちん登場である。
『おっ!そこの○○クン、買っていかない?』と呼び込みにかかる。
すると不思議なことに義理人情に厚い人たちが集まり
あっという間に完売。
さすがパパちんである。
『やるときはやるよ!』のすごいパパちんでした。
本日、仕事を休んだ。
パパちんも…。
1号も部活が休み。
ということは平日にして全員集合!!
午前は1人で『カイロプラクティック』へ
午後はパパちん、子供達を待たせ美容院へ
その後合流し、遅ればせながらバーゲンへ…。
なんと贅沢な1日だったのだろう…。
疲れたのかパパちんは現在お昼寝中![]()
「私だけしたいことして贅沢な1日だったね…。ありがとう」
そういうと
「そんな日があってもいいよ!!」
優しく言ってくれたパパちん…。
パパちん、子供達どうもありがとう![]()
一晩でこんなに大きく変わるなんて…![]()
恐るべしアメブロ。
文字を打つことが精一杯の私に次から次へと
リニューアルされても…![]()
やっと絵文字にしても機能に慣れてきた頃なのに…。
パパちんに教わりながら頑張ってついて行こう![]()
別のネタで書こうと思っていたのに
このリニューアルでぶっ飛んでしまった…![]()
でも、表示が大きくなったり窓が付いたり
分かり安くていいんじゃない![]()
パパちんが海水浴に連れて行ってくれました。
私はというと日焼けを恐れ
完全防備で海に入らなかったけれど…。
その分、パパちんは子供達と
遊んだり沖へ行ったり…
みんな本当に楽しそうでした。
そんな4人を見ながら…
「パパちんってこんなに『子煩悩』だったっけ?」
なんて思うほど…。
そんな光景を見ながら、私まで嬉しくて楽しくて…
でも、ずぅ~っと見ていると
パパちんは本当に楽しいんだ…。
子供達と一緒に自分も本当に楽しんでいるんだ…
って思えてきました。
まるで子供みたいに…。
また連れて行ってねっ!!
その時は私もビキニ?で一緒に楽しみます![]()
教育熱心なパパちんは
子供達の夏休みの宿題も積極的に
協力し、アイディアや日記のネタも提供する。
特に2号には熱心。
もうほとんどの宿題を終わらせている2号に
『押し花をやろう!!』と持ちかける。
3号ではダメなのか???
2号と連れ立って出て行ったので
どんな花を集めてくるのかと思えば
庭に咲いている
『サンパチェンス』『朝顔』『紫陽花』
取って置きは季節外れの『ビオラ』
後はつぼみの『ハイビスカス』が咲いたのを
とれば完成なんだとか…。
『押し花』ってそんなのでよかったっけ??
でもご機嫌の2人に文句のいいようがありません…![]()
昨日、やっと梅雨が明けた。
と、同時に太陽がジリジリと暑くパワーアップしたことを
体が痛いほど感じている…![]()
我が家には、もっと体で感じている人がいた…。
パパちんだ!!
ゴルフに行ったわけでも
釣りに行ったわけでも
遊んでいるわけでもない…。
なのに、なのに…
もう日焼けして真っ黒![]()
仕事柄、仕方ないこととは言えど
今からそんなに焦がしてどうするの???
見た目と同じくらい中身も健康でいて欲しいと願う妻です![]()
仕事柄、遠距離を運転することがあるパパちん。
「ナビが欲しい!!」悲痛な叫び。
「買えば?」と言っても
「そのお金があれば旅行費用の一部に出来る
ふすまの張替えも出来る
お前が欲しがっている新しいFAXだって買える
いろんなことが出来る…」
なんて泣かせることを言うのだろう…![]()
でもね…
見知らぬ遠いところへ行くパパちんを見送り
帰りを待つ私達は、結構心配しているのよ。
ちょっと奮発していいナビを買えばいいのに…。
みぃ~~んなそう思っているよ!!
出来ることなら話し相手&ナビ&賑わいに
付いていきたいけど…。
「3号が高校生くらいになったら一緒に行こう!!」
そう言ってくれるけど…
その頃パパちんは○○歳。
パパちんの仕事って定年はないんですか?