『ムシ刺された足にもろこし~』の

CMはご存知??



あの『もろこし娘』は北乃きいサンという15歳の女の子だと

今日、分かった。



パパちんがその『もろこし娘』とそのCMにはまっている。

昭和30年代のパパちん世代には

なんとも言えずくすぐられるものがあるらしい。



健康的だけどちょっと古臭いつくりだな…と

私的には思うけど

そこが作り手の『思うつぼ』だったのだろう…。



CM見ながら一緒に歌い

ブレークすることを予言しているパパちんです音譜

パパちんにそぉ~っと話をしようとしたのに

カンの良い子供達がすぐ集まってきて話に参加しようとする…。


『パパちんと内緒の話がしたいのよぉ~~~!!』


そう思いつつも当たり障りのない話で切り抜ける。



はぁ…

私達に2人の時間は訪れるのだろうか…あせる




でも、子供達がいて私達がいるのだから

こうやってみんなで話が出来るって幸せよね…音譜

暑い季節になると

疲労回復によいといわれる食べ物を食べたがるパパちん。


この頃はまっているのが『にんにく』


何にでもにんにくを下ろしたり切ったりしたものを入れ

ガーリックや粒々にんにくも大好き!!

おまけに『にんにく卵黄』も毎日服用。


そんなパパちんに

スーパーで見かけた『揚げにんにく』という

にんにくを揚げたものを買ってあげたら大喜び!!


その日から毎日3粒ずつ食べているが…



その臭いに周りの者は大変…ショック!




みんなで食べれば臭くない!!



とパパちんは言うけれど…。


タダでさえ毎日臭ってるっていうのに…



買ってきたことに後悔する私ですガーン

学校の夏祭り。


いつものように5人で参加。


どうしたことかいつも5人が店頭担当で

パパちんは店長で、一段下がったところで私達を見ている。


隣りのお店が

『どうですかぁ~~?』と叫べば

『お前も何か言え!!』とゲキを飛ばされ

売れないと

『目の前の客を呼べ!!』と指示が飛ぶ。


(そういうパパちんがやったらぁ~~!!)

と心の中では叫びつつ笑顔で接客。




てんてこ舞いしていても打ち水をする余裕のパパちん。


でも、終了時間間際になればいよいよパパちん登場である。


『おっ!そこの○○クン、買っていかない?』と呼び込みにかかる。

すると不思議なことに義理人情に厚い人たちが集まり

あっという間に完売。

さすがパパちんである。


『やるときはやるよ!』のすごいパパちんでした。

本日、仕事を休んだ。

パパちんも…。

1号も部活が休み。


ということは平日にして全員集合!!





午前は1人で『カイロプラクティック』

午後はパパちん、子供達を待たせ美容院

その後合流し、遅ればせながらバーゲンへ…。




なんと贅沢な1日だったのだろう…。



疲れたのかパパちんは現在お昼寝中ぐぅぐぅ






「私だけしたいことして贅沢な1日だったね…。ありがとう」



そういうと


「そんな日があってもいいよ!!」



優しく言ってくれたパパちん…。




パパちん、子供達どうもありがとうキス

一晩でこんなに大きく変わるなんて…ショック!


恐るべしアメブロ。


文字を打つことが精一杯の私に次から次へと

リニューアルされても…ガーン


やっと絵文字にしても機能に慣れてきた頃なのに…。




パパちんに教わりながら頑張ってついて行こうあせる




別のネタで書こうと思っていたのに

このリニューアルでぶっ飛んでしまった…ロケット




でも、表示が大きくなったり窓が付いたり

分かり安くていいんじゃないクラッカー

パパちんが海水浴に連れて行ってくれました。


私はというと日焼けを恐れ

完全防備で海に入らなかったけれど…。


その分、パパちんは子供達と

遊んだり沖へ行ったり…

みんな本当に楽しそうでした。



そんな4人を見ながら…


「パパちんってこんなに『子煩悩』だったっけ?」

なんて思うほど…。



そんな光景を見ながら、私まで嬉しくて楽しくて…


でも、ずぅ~っと見ていると

パパちんは本当に楽しいんだ…。

子供達と一緒に自分も本当に楽しんでいるんだ…

って思えてきました。


まるで子供みたいに…。



また連れて行ってねっ!!


その時は私もビキニ?で一緒に楽しみます船

教育熱心なパパちんは

子供達の夏休みの宿題も積極的に

協力し、アイディアや日記のネタも提供する。



特に2号には熱心。



もうほとんどの宿題を終わらせている2号に


『押し花をやろう!!』と持ちかける。



3号ではダメなのか???




2号と連れ立って出て行ったので

どんな花を集めてくるのかと思えば

庭に咲いている

『サンパチェンス』『朝顔』『紫陽花』

取って置きは季節外れの『ビオラ』


後はつぼみの『ハイビスカス』が咲いたのを

とれば完成なんだとか…。



『押し花』ってそんなのでよかったっけ??



でもご機嫌の2人に文句のいいようがありません…黄色い花

昨日、やっと梅雨が明けた。


と、同時に太陽がジリジリと暑くパワーアップしたことを

体が痛いほど感じている…晴れ


我が家には、もっと体で感じている人がいた…。




パパちんだ!!




ゴルフに行ったわけでも

釣りに行ったわけでも

遊んでいるわけでもない…。


なのに、なのに…


もう日焼けして真っ黒えっ



仕事柄、仕方ないこととは言えど

今からそんなに焦がしてどうするの???



見た目と同じくらい中身も健康でいて欲しいと願う妻ですドキドキ

仕事柄、遠距離を運転することがあるパパちん。


「ナビが欲しい!!」悲痛な叫び。


「買えば?」と言っても


「そのお金があれば旅行費用の一部に出来る

ふすまの張替えも出来る

お前が欲しがっている新しいFAXだって買える

いろんなことが出来る…」


なんて泣かせることを言うのだろう…しょぼん




でもね…




見知らぬ遠いところへ行くパパちんを見送り

帰りを待つ私達は、結構心配しているのよ。

ちょっと奮発していいナビを買えばいいのに…。


みぃ~~んなそう思っているよ!!


出来ることなら話し相手&ナビ&賑わいに

付いていきたいけど…。


「3号が高校生くらいになったら一緒に行こう!!」

そう言ってくれるけど…



その頃パパちんは○○歳。


パパちんの仕事って定年はないんですか?