釣りに飽きたら戦争行くん?
本格的な梅雨らしく雨天が続きます。釣りに行けないなら何しよう?ど変態ジジイの異常行動が始まりました。Amazonポチッとな。ホームセンターぐーるぐる。古着屋さくさく。何やら届きました。COMPROMISE IS NOT AN OPTION.妥協は選択肢にない。好きな言葉です。NO PAIN, NO GAIN.痛みなくして得るものなし。これも。肉体の鍛錬とヒリヒリするような心の痛みを何度も乗り越えたら無敵のジジイに育ちました。AKS74UAPS製電動ブローバック・モデルリアルウッドの銃身カバーと重量3kgの金属ボディはイケてる。別売のスリング(負い紐)付けて、さっそく実戦仕様、音が出そうな金具に黒ビニテ巻き巻きは元陸自の常識。さっそく分解して内部構造と手入れ法を探ります。取説もパーツリストも入ってないのです。ネットで調べて無事組み立て、動作良好。付属の銃口通し(クリーニングロッド)はウエス付けて入れたら先が抜けて銃身内部に残留、全バラして取り出すしかない中華クオリティわろた。ちなみに本物は遊底(ボルト)を下げたら薬室(チェンバー)が見えるので直ぐ取り出せます。ウエス取り付け部が抜けないように軸に穴を開けてネジ止めしました。銃口内を傷つけないようビニテ巻き巻き。バッテリー充電完了。電動ガンはコネクタをつなぐとワクワクします。バネの下の安全装置(セレクター)は上からアンゼンレンシャタンパツア・レ・タ(荒れた)じゃん。さすがソ連軍!?わけわからんアフガン侵攻惨敗、現ウクの行方は?自衛隊64式7.62mm小銃はア・タ・レだよ。射手の願い。そう言えばAKシリーズの機関部外観は何となく64式に似てる気がするのは私だけ?時代が近いFALやG3も似てるし。てか、直銃床のアサルトライフルもボルトアクションのライフルもポンプアクションのショットガンも上下or水平二連の散弾銃もそれぞれ同じに見えるよね。まあシロウトさんは自動拳銃は皆同じに見えるし構造機構がわからないから映画用日活コルトがスライド後退せず薬莢排出せずにバンバン連発しても平気なんだな。「バギューン!」じゃなくて「ガンッ!」「ドガシャ!」ライフルの発射音を聞き慣れるとピストルは「ポカン!」実銃は30発ですがオモチャはマガジンに入るだけジャラジャラ流し込みます。うしろの正面だ〜あれ?子供の頃遊んだ銀玉鉄砲の大人用発展型とも言える電動エアーガン。たとえオモチャでも安全確認、安全装置、撃たない時は弾を抜く、装弾したら標的以外の方向に銃口を向けない等々実銃と同じ扱いをします。サバゲー用品一式持ってるし、近所にサバゲーショップ出来てるみたいだし、ジイサンこれも復活するんか?「ロイヤル・クラス、初の日本傭兵部隊・警備会社戦争を知らない子ども達(株)別府本社」この構えはハイポート。陸自隊員は重たい銃を胸の前で支えて何キロも走ります。腕がキツくなって握把(グリップ)をこっそり弾帯(腰ベルト)に引っ掛けてるのを教官に見つかって思いっきり飛び蹴りくらった新兵時代の記憶が蘇りました。いやっ、待ておっさん。若い頃、戦争映画「地獄の黙示録」「プラトーン」「フルメタルジャケット」の洗礼受けたのはわかる。あんたが持っとるのビンラディン・モデルや。AK-47か56式持って出直してこんかーい!!!あんなー兄さん、わしゃなぁ、長年ミリオタやっちょるけよぉ、時代考証やらリアリティやの実物レアモノやの追いかけるの飽いたんや。近代装備NEOベトコンやるで。足腰ヘロヘロ膝ガクガクやけんフィールド走り回りきらんけんどアンブッシュ(待ち伏せ攻撃)で粘るで。やけどションベン近いけ、どげんすっかな?おとな用紙おむつ履いて参戦すっか・・・。地獄の黙示録 特別完全版(字幕版)Amazon(アマゾン)プラトーン コレクターズ・エディション [DVD]Amazon(アマゾン)フルメタル・ジャケット (字幕版)Amazon(アマゾン)フォレスト・ガンプ/一期一会 (字幕版)Amazon(アマゾン)