健康被害 白斑 紫外線療法でほぼ完治しました -25ページ目

白斑研究基金設立

ロドデノールによる白斑の研究基金が設立されました。

白斑と診断されて白斑について調べていたとき、
白斑は痛みを伴わない、白斑は死に関わる病気ではないため研究者がいない。

だから有力な治療法もないと
書かれているのをみました。

愕然としました。

絶望しかなかったですね。

白斑は美容的に悩みますし精神的苦痛は大きいです。

尋常性白斑とロドデノールによる白斑…
根本的な原因は違うと思いますが、
これで研究が進んで有効的な治療法が早く見つかればいいなと思います。

クラリシッド卒業

2012年4月からずっと朝晩毎日飲んでいたクラリシッド…

ニキビや吹き出物があったら治療の邪魔になるからと処方された薬です。

吹き出物もないし、もう飲まなくてもいいよ~とあっさり言われました。

薬1つ減りました。

嬉しいです。

ハイシーとトランサミンカプセルはこれからも飲み続けます。

トランサミンカプセルは去年の10月から飲み始めて3ヶ月経ちます。

肌の色調が整ってきています。

化粧品をやめてから6ヶ月。

何が良かったのかはわかりませんが、
トランサミンカプセルの効果も実感しています。

個人差があるかもしれませんが、試してみる価値はあると思います。

皮膚科学会のホームページ

皮膚科学会のホームページにカネボウの白斑の調査結果などが記載されています。

けっこう細かい情報が記載されているので参考になります。

ただひっかかることがひとつ。

こういう情報のプリントを被害者へ送付するべきだと私は思います。

被害者は10代から70、80代と幅広いです。

被害者全てが皮膚科学会のホームページを見れるわけではありません。

カネボウは一体何をやっているのか…

これが誠意ある対応なのでしょうか?

被害者の立場になって行動してもらいたいです。