テレビの録画ってのがうちにはない。
てか、あえて買ってない。
そんなに高い物でもないから買えばいいのに・・と思うでしょうけどね。
例えば 観たい番組が重なる。
録画出来れば 片方を後で見ればいい。
でもそれって 判断力が磨かれない気がするんですよね。
息子たちが社会に出て もちろん仕事をするでしょう、そこでは判断の連続だと思うのです。
どちらかを切り捨てる場面も少なからず出てくるでしょう。
両方 同時に処理して片方は後でじっくり・・なんてことが仕事では出来ないですから 自分なりに判断してもらいたいのですよ。
コッチが面白いかな?いや コッチかな?
そして選んだ番組が 周りの友達と違っていたらそりゃ仕方が無い。
自分が観たい番組を通すのか、友達との話題に出るだろう番組にするのか。
判断してもらうしかない。
両方見たい!だからお年玉とかでレコーダー買う!てのもありでしょう。
でも、大抵の録画された番組は・・見ない!(笑)
これは私の経験。
私も自分でレコーダー買って番組を録画したんですが「後で見る」ての やっぱり違うんですよね。
この瞬間 瞬間を自分で選んだ時間なんだ、ってのを分かって欲しいなぁ。
って 中学生小学生に難しいか。
てか、あえて買ってない。
そんなに高い物でもないから買えばいいのに・・と思うでしょうけどね。
例えば 観たい番組が重なる。
録画出来れば 片方を後で見ればいい。
でもそれって 判断力が磨かれない気がするんですよね。
息子たちが社会に出て もちろん仕事をするでしょう、そこでは判断の連続だと思うのです。
どちらかを切り捨てる場面も少なからず出てくるでしょう。
両方 同時に処理して片方は後でじっくり・・なんてことが仕事では出来ないですから 自分なりに判断してもらいたいのですよ。
コッチが面白いかな?いや コッチかな?
そして選んだ番組が 周りの友達と違っていたらそりゃ仕方が無い。
自分が観たい番組を通すのか、友達との話題に出るだろう番組にするのか。
判断してもらうしかない。
両方見たい!だからお年玉とかでレコーダー買う!てのもありでしょう。
でも、大抵の録画された番組は・・見ない!(笑)
これは私の経験。
私も自分でレコーダー買って番組を録画したんですが「後で見る」ての やっぱり違うんですよね。
この瞬間 瞬間を自分で選んだ時間なんだ、ってのを分かって欲しいなぁ。
って 中学生小学生に難しいか。