先週、地元の島村楽器で注文していたDJミキサーが届きました。
僕はROCKの他に、
いわゆるダンスミュージックが好きなんですよね。
DISCOに行く機会は少なかったけれど
自宅に有線を引いていてマハラジャのチャンネルを、
よく聴いてました。
以前はレコードプレーヤーとツインのCDプレーヤー
それとサンプラーを使ってオタクDJをしてました。
また、最近になってやってみようと思い色々調べてみたら
月日が流れ、
僕が使っていたVESTAXのブランドも無くなり
DJ周辺機器も様変わりしていました。
今はパソコンとミキサーを繋いでDJプレイが出来るんですね。
ちょっと遊んでみた感想ですが、凄く便利になりましたね。
パソコンに楽曲をインストールしておけば、昔の様に
レコードやCDを入れ替えする作業が無くなりましたし、
楽曲を探す作業も楽になりました。
ワンクリック、ロードボタンで完了です。
あと、視覚的に回転数を合わせられるのもイイです。
しばらくは、
僕のオモチャとして楽しく付き合って行けそうです。

