路地裏から成り上がるストーリー(仮) -31ページ目

路地裏から成り上がるストーリー(仮)

シンプル&ストレートなR&Rバンドで活動中。

 

 

 

 

先週、地元の島村楽器で注文していたDJミキサーが届きました。

 

僕はROCKの他に、

いわゆるダンスミュージックが好きなんですよね。

 

DISCOに行く機会は少なかったけれど

 

自宅に有線を引いていてマハラジャのチャンネルを、

よく聴いてました。

 

以前はレコードプレーヤーとツインのCDプレーヤー

 

それとサンプラーを使ってオタクDJをしてました。

 

また、最近になってやってみようと思い色々調べてみたら

 

月日が流れ、

僕が使っていたVESTAXのブランドも無くなり

 

DJ周辺機器も様変わりしていました。

 

 

今はパソコンとミキサーを繋いでDJプレイが出来るんですね。

 

ちょっと遊んでみた感想ですが、凄く便利になりましたね。

 

パソコンに楽曲をインストールしておけば、昔の様に

 

レコードやCDを入れ替えする作業が無くなりましたし、

 

楽曲を探す作業も楽になりました。

 

ワンクリック、ロードボタンで完了です。

 

あと、視覚的に回転数を合わせられるのもイイです。

 

しばらくは、

僕のオモチャとして楽しく付き合って行けそうです。