当ブログにお越しいただき、ありがとうございます![]()
記事でこうしたほうが良い!などご意見ありましたら、コメント残していただけますと幸いです。
また、最後に実際に使用しているキャンプ用品もご紹介してますので、ご参考になれば嬉しいです![]()
Outside Baseとは?
北軽井沢にある、林に囲まれたフリーサイト・車乗り入れ可能なキャンプ場で
快適生活研究家でもある”田中ケン”さんがプロデュースしています。
観光地としても人気のある軽井沢からも近く、観光しながらキャンプもできます![]()
また、林の中には、子供たちも遊べる手作りの遊具やお風呂、
温水が出る炊事場も用意されていますので子供連れでも安心!
自然に囲まれ、ゆったりとした時間の流れを感じたい方におすすめのキャンプ場です!
Outside Baseについて
場所:337-1412 群馬県吾妻郡長野原町大字北軽井沢字鷹繋2032‐2457
アクセス:碓氷軽井沢ICから約50分
駐車場:あり(無料&フリーサイト)
■料金
コテージ:12,000円~24,500円
キャンプサイト:4,500円~6.600円
※ハイシーズンで料金が変動しますので、詳細はHPにて確認ください。
■予約方法:電話予約
チェックイン:14:00
チェックアウト:13:00(コテージは11:00)
■施設について
売店:あり
お風呂:あり 16:00~22:00
炊事場:あり(温水)
遊具:あり
ごみ捨て:ゴミ袋購入必要だが、分別して廃棄可能
電源:なし
最寄りの施設:スーパー大津(約6km)
IC降りた後に”ツルヤ軽井沢店”がありますので、そこに寄っていくのがおススメです![]()
キャンプ場体験談
魅力①自然に囲まれゆったりとした時間を過ごせる
Outside Baseは自然との共依存がコンセプトとなっており、手つかずの林に囲まれています。
また、広さも十分にあるので周りとの距離も保てるので
自分の時間を楽しめるキャンプ場でした!
キャンプ場の周りには何もなく、夜になると真っ暗になります。
魅力②車乗り入れ可能なフリーサイト
林の中にあるフリーサイトで車を横付けでき、撤収や搬入も楽々!
木々はそこまで密集していないので、日当たりも良く開放感があります。
魅力③レンタル品や売店が充実
受付の場所に売店があり、キャンプで必要な道具はほぼレンタル可能![]()
また、売店にはお酒や食材なども売っており、
ちょっとした買い忘れも問題なくここで購入できます。
私も歯ブラシを忘れ・・・購入させていただきました(笑)
10月に行きましたが、日中はちょうどよい気温で夜は少し肌寒い感じでした。
朝方も冷えるので、コートがあったほうがよいかと思います。
1点、気を付けたほうがよいのは林の中なので落ちてくる葉っぱが多く
時期によっては車やテントが葉っぱだらけになります・・・![]()
以上、キャンプ場紹介でした!ご参考になれば嬉しいです![]()
キャンプ用品のご紹介
最後に使用しているキャンプ用品をご紹介いたします!
これからキャンプを始める方や買い替えを検討している方のご参考になれば幸いです。
テント:ロゴス(LOGOS) Rosy ドゥーブル XL
⇒2ルームテントで2~3人での使用にお勧めです。価格帯ももちろんですが、
保温性も高く、組立も簡単なので、初心者にオススメなテントになります!
チェア:ロゴス(LOGOS) Tradcanvas ダイニング マスター チェア
⇒少し大きめでかさばりますが、座り心地は抜群の椅子です!
1~2人でキャンプするときにオススメです。
焚き火台:コールマン(COLEMAN) ファイアディスク
⇒とにかく設営・片付けが楽な焚き火台で初心者にも使いやすいです。
ただ、強風への耐性は弱いので、風が強い日にはオススメできません・・・![]()
ランタン:コールマン(Coleman) ランタン ワンマントルランタン
⇒コールマンのド定番品、ホワイトガソリン使用のランタンです。
少し手間がかかりますが、キャンプの醍醐味として楽しめます!
ガスコンロ:SOTO 2バーナー ST-527
⇒キャンプを始めた時に、本当に買ってよかった!と思った商品です。
ソロには不要ですが、2人以上でキャンプ行くときにかなり重宝します!
メインのキャンプ用品をご紹介しましたが、他の商品も後日ブログにてご紹介したいと思いますので、興味ある方はフォロー&いいね頂けますと幸いです![]()




