ネタバレになります!
お気をつけ下さい!!!!!!

(追記完了しました)

















































もう昨日の悔しさは味わいたくない!!

でも仕事終わったの開演30分前!ピンチ!


迷わず私はタクシーに飛び乗りました。お台場の近くの!ゼップ東京までお願いします!!運転手さん詳しい位置までは知らなかったみたいで、気付いたら私がゼップまでの道教えてた。知ってるライブハウスでよかったね。


努力が報われたのか、会場ついてほんと数秒後にオープニングSE流れたんですよ。運転手さんありがとう…400円分だけ道間違えてたけどね。



あ、さっさとレポしろって思ってるでしょ。

はい余談失礼しました。いきましょう。


この日はスタンディング。

いつぶりだろう、最近めしだ側が多かったのですが久々に古賀さん側来ました。



登場した直後の鮪さんと古賀さん、SEの「ゴーゴー!」ってタイミングで腕を上!上!ってあげてました。そっか、郷ひろみの「ゴーゴー!」と5周年をかけてたんだね。(今気づいた)


たしか鮪「ゼップ始めるぞー!」みたいなこと言って1曲目スタート。


1.1.2.step to you

1サビ終わったあとよく言ってる「オォーイ!」はもうさすがに私も一緒に口パクしてます。(しなくてもいい)


あと珍しく?間奏のギソロ前に「ギター!」って言った!私だけかな。ワンツーであんま言ってるイメージないな。


2.机上、綴る、思想

きたきたきたきた2曲目の王様〜〜〜〜!!!!!!

1日目レポに書き忘れてたんだけど、いや、ほんとに!初日セトリがアルバム1曲目並んでたからこれ2日目はアルバム2曲目いっぱいくる?って密かに期待してたんです。いや、ほんとに!


イントロの「ぃよっ!」も健在でうれしい。

でもラスサビの「せんめぇ~いいぇえぇ~」がなかったのはちょいショック。あれ好きな人多いよね?多いと思うんだよね〜また次の機会でぜひ…


あと1サビ後の「フゥ!」が「ウォウ!」になってたのちょっとかわいかった。


3.ディストラクションビートミュージック

イントロでギターが入る前、なんかすごい煽ってた鮪さん。両腕広げてもっと盛り上がって!と言わんばかりに。


この日も「まだまだだろ東京~!」

バイハロと同じくここはご当地ならではの部分になりますね。ツアー終わったら全公演のこの部分だけひたすら聞きまくりたい。


MC

鮪さんが昨夜見た夢の話。

夢の中の古賀さんにうなされる鮪さんとか面白すぎるんですけど実際どうだったんだろ。客席みんな古賀隼斗はじわじわくる。


5周年を「記念」したライブって言おうとして「きぬぇん」って噛む鮪さん。

鮪「ネイティブやな、きぬぇん(記念)って」


みんなが知ってそうな曲と言って次の曲がスタート。


4.ウォーリーヒーロー

イントロで手拍子促してためしださん。

同じくイントロのとこで「ウォーリーヒーロー!」ってだいたい言うとこ、まさかの「ぶっとべーー!」って!また来た!昨日のフルドライブ以来のぶっ飛べ。お気に入りワードなんですかね。


5.LOL

なんの前触れもなく急にスタート。

きたきたきたきたまた2曲目〜〜〜!!!!!!

私の密かな期待が現実になっている…ありがとうございます。


1番Aメロの「よっ!」が「ホッ!」だった気がする。

たぶんサビのときの照明が真っ赤でパカパカ照らされてたんだよな。サビでちょっと暗めな照明なのかっこいい。


どこだったかな、古賀さんギターちょいミスしてたの聞こえて、普段あんま気づかないほうなんだけど、気づいてしまってハッ( ☉_☉) となった瞬間あった。


サビのないーてるーぜ!のあとドンドンドンドン!をコーラスと客席に託してる感じ好き。鮪さんがあえて歌わないやつね。


2番サビ直前の「あーんた」をね、首ちょっと傾げながら歌ってたのヒィ〜ってなった。照明も鮪さんだけを赤く照らすかんじだった。


あと気づいたのは、イントロとアウトロ、ワンツーと同じストロボをババババっと照らしてました。目がチカチカ。


(追記)

2番の「アイマイミーマイン…」のところ、鮪ギターが無いのもあって手持ち無沙汰の手がよく動いてましたね。ちょっと盛者の「ジュゲム〜」に近いあの感じ。


6.ロックンロールスター

LOLの最後の音をジャ〜〜……って伸ばしたまま、からのハイハットでシャーン、シャーン、っていうロックンロールスターのイントロに!繋がってた!こういうライブでの繋げめちゃくちゃ大好物でございます…。


いつも通りへい!へい!の前にカモン!って煽ってくれてました。


7.MUSiC

この日はイントロで「MUSiC!」って言ってくれた!うれしい。


古賀さん側なのもあり、いつも以上に古賀さんのギターの音に酔いしれる。


MC

めしだが今日ぜんぜんツイてなかった話

・家に置いてある自転車なのに「撤去します」の紙が貼られてた。

めし「まぁそういうときもあるかぁ」


・バスに乗り遅れる

・飲もうと思ったコーヒー全部こぼす

・そば食べてたら「肉うどんに豚丼のセットの方〜」

めし「(誰やねん肉ばっか食ってるやつ…)」

が、鮪さんだった件。(当人恥ずかしそうに顔を隠してた)

鮪「頭悪そうやな肉うどんに豚丼って」


この話ひと通りしたあとに古賀さんが発した

「作り話?(ニヤニヤ)」がまた衝撃的でした。


8.アスター

この曲やる前に「新しめの曲やります」って言うんだけどこれは初日千葉からずっと言ってますね。


歌詞は大丈夫!たぶんカンペキでした。(つい心配になっちゃう)


9.結晶星

久々の上手側なので、古賀さんのマイクかぶりつきそうなコーラスが見れて満足。


ラスサビ直前のチャララ〜ってギター組合わせてるとこ、古賀さんだけ横の鮪さんガン見して弾いてたのキュンとしました。鮪さんからは全く見てないけど。


10.涙

私個人がゼップで聴く「涙」ってたぶん今回で6、7回目とかなんだけど、ちょっと違って聞こえた。古賀さんの音。まぁ観る場所にもよるけど、同じようなとこで見てたバイハロ大阪とか名古屋とかより音に厚みがあるような、決定的な違いは表せられない素人です…。すいません。


(追記)

違って聞こえたのはおそらくアンプが変わったのもあるかもしれない…ような気がしてきた…。中古で買ったらサイン入ってたって言ってたあのアンプ。何が違うか凡人にはさっぱりなんですけどね…(結局)


MC

昨日のワールドで古賀さんがギターミスってた件。

鮪「間違えてたけど、よく眠れましたか?」

古賀「まぁ、眠れましたね」それはよかった。


そこから古賀さんはベッド派なこと、最近ルンバを買ったこと、「人をダメにするクッション」を持っている話。

→客席からの要望で後日インスタに載せてくれるかも!


古賀「こいちゃんも喋ってほしい!」

→千葉でも言ってくれてたね。優しい。

ここでこいちゃんも「人をダメにするクッション」を持っていることが発覚。

鮪「4分の2がダメになるってどういうことなんw」




文字数制限があったので次の記事に移ります!