んじゃら本題に入りますねてへぺろうさぎ
































気持ちの持ちようって
本当に難しいと思う

私が病気だって
知ったのは
正直、つい最近の話になるけれど

かと言って小さい頃から
聞かされていたら
どんな気持ちだったのだろう
って思う時がある

ちゃんと受け止められていたのかな

大人の今ですら
気持ちが不安定になる時がある

みんなと同じ様に
お仕事してるつもりだけど
出来ない部分もあるし

気候や季節の変わり目とかで
足が痛くて
いうことを聞いてくれない時もある

でも病気だから
出来ない
足が痛いから
出来ない

って理由を付けて
逃げたり
やらないのも

私自身納得が
行かない気もする


だからみんなより
修得するのは
遅いかも知れないけど
逃げずに挑戦したいと思う









あともう一つ

入院生活

自分で言うのは
なんだが
入院生活って
大きな経験値になったと思う

ここは本当
気持ちの持ち方が
難しい所なんだけど

病気だとわかった時は
なんで私は
病気なんだよ!
なんで私なんだよ
って思ったり

入院生活辛い事も
たくさんあったりも
したけど

病気だから
入院して、手術をして
治療して
今の私がいるのだと
考える時があります

強い所、弱い所
踏まえてだけど

入院生活って
そうそう味わえないからね

そこで出会った人達の
キズナって他には
味わえない
何か別の物を感じるから



うまく言えないけど


でも足が悪くても
装具なしで
仕事してます

車も何も改造しないで
運転してます

そして、絶賛
恋愛中です


足が悪くても
ほとんど
みんなと同じ生活が
出来ているから

だから
病気ととらわれず


今日も一歩一歩
歩んでいく