過日、猫を虐待死させた犯人に厳罰処分を!

というキャンペーンのご協力のお願いをいたしましたが、どうやら犯人は書類送検されたようです。

以下のようなキャンペーンの進捗報告が届きました。

毎日新聞の記事が添付されています。


2014年7月18日 — 皆様からご賛同いただきました署名を1部長野県警に送付させていただきましたが、同日にこの事件に関しまして以下の報道がありました。

<猫虐待>ネット生中継の男性を書類送検 長野県警
毎日新聞 7月18日(金)17時1分配信

 長野県小谷村のアルバイトの男性(29)が、野良猫をおりに入れて川に沈める様子をインターネットの動画投稿サイトで生中継した問題で、長野県警大町署は18日、男性を動物愛護法違反容疑などで地検松本支部に書類送検した。


 書類送検容疑は6月下旬、自宅敷地内で捕獲した猫をおりに閉じ込め、同村内の川に沈めて死なせ、川に捨てたとしている。男性は同29日に様子をスマートフォンで生中継しており、サイト利用者の通報を受け県警が捜査していた。男性は県警の調べに「世間の反応が見たかった。反省している」と話しているという。

 男性は今月、毎日新聞の取材に「(猫が)家の中や畑を荒らしたので、人間と動物の共存という意味で割り切ってやった。虐待のつもりはなかった」と話していた。【巽賢司】


今後は皆様からの署名を地検松本支部にも送付する予定です、
さらに厳重な処分が下りますように引き続き皆様のご協力のほど
どうぞよろしくお願いいたします。




「人間と動物の共存という意味で割り切ってやった、虐待のつもりはなかった」

という犯人のコメントに、怒りがこみあげてきました。

人間と動物の共存って、よく言えたものですね。あきれかえります。

書類送検だけでは許されません。

厳罰処分が下ることを願います。



.