3・4日前からるるの徘徊が止まりました。
最初は私たち家族は大喜びです。
薬が効いた効いた、よかったよかった。
でもそれは喜べないものだとすぐにわかりました。
徘徊が止まったというより、しんどいので動けないという感じだからです。
食欲もあまりありません。
側へごはんをもっていくと少しは食べますが、
ごはんを欲しがりません。
触れてもらいたくもないようで、
電気の入っていない暗いこたつの隅にこもったままです。
静かにしたいようです。
甲状腺機能亢進症にかかる猫が少ない、
というよりこの病気だと診断されている猫はことのほか少ないようで、
かかりつけの獣医さんも、
お宅が初めてなので、正直あまりよくわからないとおっしゃいました。
その時その時の症状での対応しかできないようです。
つまり、今は甲状腺のお薬を飲むか療法食を食べるか、手術か。
高齢なので、体力的負担を考えると手術は選択肢にもなりません。
それに、この病名の手術をしたことのない獣医さんに、
大切な子をまかせるわけにはいかない・・・・というのが本音でしょうか。
残念ながら我が家はかかりつけの獣医さんを信用していないです。
病院が車で連れて行くのに比較的近くだから仕方なく・・・・、
他にいい先生がいるといううわさも聞かないので仕方なく・・・という理由です。
おととし猫白血病で死んでしまったしーちゃんの治療で、
私は先生に不信感を抱いてしまいました。
先生、お世話になっていながら申し訳ないです。
だけど、だけど・・・・・・・・・あまりにも頼りなかったです。
獣医さんって、いきあたりばったり、
いや言葉が悪いですね。
手さぐり状態の治療は仕方のないことなんでしょうか。
もうちょっとなんとかできなかっただろうかと、
これは飼い主側のわがままなんでしょうね。
セカンドオピニオンも知りたいと思って、
別の病院へ連れて行こうかと日々迷っています。
ですが、その病院も同じようだったら・・・・と思うとなかなか決心がつきません。
先生の技量・人柄はすぐにはわからないですから。
明日にはかかりつけの病院へ一度連れて行かなければと思っています。
様子をみて・・・・といって、手遅れになっては・・・・・・。
まだまだ生きてて欲しいですから。
本当は今日、日曜診療をしている病院へ連れて行きたいところなんですが、
るるがじっとしていたいようなので我慢しています。
高齢だから仕方ない・・・・とはまだまだ思えないです
宝塚近辺でどなたか信頼のおける先生をご存じないですか(苦笑)
