宝塚ときどき舞台 -3ページ目

宝塚ときどき舞台

宝塚や舞台観劇した際の感想です。

 

 

こんばんはーろびんです。

4月から5月頭の猛烈に忙しい仕事の時期が終わり、

気持ちの余裕ができたので、どっぷり宝塚にはまっているろびんです。

 

 

GW最終日、日本中が10連休の終わりを嘆いている中

その日もその日でがっつり仕事をしておりまして、

上司と歩いて会社に戻っていた時、

 

100m先からでもわかる、めちゃくちゃスタイルの良い二人組がいて

見たことのある、カバン、ジャケット、、、、、

 

 

 

もしや?!

 

 

と思ったら、超スター二人組が

ふざけて証明写真を撮ろうときゃっきゃしてまして

もはや上級生の方がきゃっきゃしてまして、それを下級生の方が笑いながらなだめるという

超超かわいい場面に遭遇しましてwww

 

 

むちゃくちゃ綺麗だったなあ。。。。。。

スタイルがあまりに良すぎてオーラ圧倒的すぎたけど

 

歩くのおっっそかったけどwwww

 

 

そんでまた、宝塚のファンと気づかれたらせっかくのプライベートの時間が!!!!!

という想いのもと、わたしが彼女たちをみたのはわずか0.05秒くらいw

ただ、その時間に今まで生きてきた一番の瞬発力と記憶力を発揮し

ひたすらその絵を頭で反芻しております。

 

 

本当に幸せでしたあ

 

一ヶ月休みなしで頑張った甲斐がありました。

本当に神様っているんだと思ったし、ご褒美かなと思ってしまいました。

 

 

 

というご縁のもと

これはもう、公演見に行かないといけないと思い

急遽、チケット手配しみてまいりました。

 

月組公演!!!

月組さんは5組の中で一番ろびんの中で遠い存在というか

あまり見てこなかったのですが、路線の男役って、やっぱりスターだしオーラあるなと改めて思いました。

 

まずは、お芝居夢現無双

 

う〜〜〜〜〜〜〜ん

 

ひたすら美弥さんが舞台の下手から上手、上手から下手と歩いてニヤッと超絶かっこよく

歩いていたイメージと、

 

ひたすらたまきさんが男だったのと

 

ひたすられーこさんがヘタレだったのと

 

という感じです。ww

場面の展開がめちゃくちゃ早くて

こんなに詰め込まなくても良かったんじゃないかな、、と思いました。

 

まあ、なんだろうね、なにがいけないんだろうね。w

生徒さんたちの演技力は素晴らしかったです。

あくまで、内容の話。

 

 

芝居の月組と言われるだけあって

主要以外のメンバーの芝居力もあるな〜〜と感じました。

 

 

 

ショークルンテープ!

 

私はすごく好きでした〜

衣装のキラキラ感もすごいし、歌というかメロディも頭に残る感じで

 

れーこさんの

「シュシュシュ!」かわいすぎた、。。。。。

れーこさんてもっとクールというかさらっとしてるイメージあったんですけど

 

やっとお正月番組の「ひょうきんな犬」のあだ名がよくわかりました。

かわいいww 

 

ほんとにひょうきんさ滲み出てて笑った。

あと、思ったのは、想像以上に体型が男らしい!

肩幅しっかりしてらして結構ごつめなのね、良い意味で。

フェアリーっていうより割と男くさい男役なのだと実感。

 

客席降りもあと5mの距離までれーこさんきてくれてて、感動した。

 

私、客席降りでハイタッチできたのはじめてなのです。なにせいつもB席か当日券だからwww

本当に申し訳ないけれど名前がわからない男役さんと娘役さんが2回もハイタッチしてくれて

 

 

ふわあああああああ〜〜〜〜

 

 

と昇天する勢いで感動しました。

いい匂いしたしニッコニコでかわいくてかっこよかった〜〜〜〜〜〜

 

 

 

そしてそして、なんと

風間柚乃くんから目線いただいた〜〜〜

すごいロックオンいただいた〜〜〜〜〜〜

 

これは勘違いじゃないと思いたい!!!

銀橋で踊ってる時、すっごいおだちんに注目してて良い男役だわ〜〜て思ってたら

あのものっっっっっすごい濃い目力で目線いただきもうして、

 

ズッッッっっっっきゅん!!!💓

 

 

て、心臓の音した。

 

恋に落ちる音がした。

 

まだ、研5?研6?

 

ひええええ恐ろしすぎるよ。完成してたよ。

 

その後もひたすらオペラで追っかけた、

そのごキャトルでおだちんの舞台写真とれーこさんのスチール買ってる自分がいて

ああ、なんて甘いんだと

 

 

 

まあ、しょうがないよね!!(大声)

 

 

 

こうやって観劇が増えるたびに

注目したい人が増えていき

 

劇団の戦略にまんまとはまっているろびんなのでした。

 

 

ちなみに、おだちん以外だと、

蓮つかさくんの声がよすぎてびびった。

 

 

れんこんくんてまじで美弥さんのブリドリのイメージしかなくて

かっこつけようとするのに、決まらなくて可愛い感じになってる印象で止まってたけど

 

あらまあ、あんなにセクシーで色気のある男役になってて、、、、、

 

 

成長ってすごいわあ

 

 

次観に行く時、もっとちゅうもくさせてもらいます。

 

ではでは^ー^