A損保の代理人弁護士から

速達で受任通知が来たよメール

土曜日に速達で届いたから、すぐに電話したのにコールのみで誰も出ず真顔

営業時間書いといてよね☎️


で、今朝電話して、

次回の診断書と就業障害報告書、それから約款。

A損保に何度もお願いしてるのに送ってくれなくて本当に困っているので送ってくださいと、電話口のスタッフさんにお伝えしました(担当弁護士は不在で)。


さっき夕方、担当弁護士から連絡があって、

書類については弁護士事務所からだと二度手間になるので保険会社から送るようにしますとの事。

やっと送ってくれるわとホッとしましたが、


①「保険会社が心配していたのは、次の診断書を取り付けたからと言って次から100%のお支払いになるわけではない事をご理解頂いているか」


「それから、診断書をお取り頂くとその診断書作成料金が発生してしまう事を保険会社が心配していまして」


もう真顔

本当にA損保イヤピリピリ


①については、

だから揉めているので分かってます。後から差額を払うって言ってたのに50%にしようとしてるから私は納得してないわけで。


「『次の診断書から100%にしてよね』なんて言ってないんですけど…言ったことになってますか?」


弁護士

「心配しています」



「こうやって『言いがかりをつけるっていう言いがかり』をつけられるからA損保嫌なんですよね」


弁護士

「まあ、そういう事も含めてお話をさせて頂く、私はもちろんA損保の味方にはなるんですけど」


「A損保はちょっと笑っちゃうくらい会話が成り立たないので、正直弁護士さんが代理人になってくれて助かります」


弁護士

「あ、そうですか凝視


②について、

今までもずっと診断書作成料はかかっていたのにちょっと意図がわかりませんw大丈夫ですとお伝えして電話を切りました。


もう…本当に嫌なんだけどぼけー


早くそんぽADRセンターから紛争解決手続申立の書類届かないかな〜うーん



揉めているのはざっとこういう事下差し

・婦人科主治医が最初に趣旨を理解しない状態で書いた回答書が50%だった(長時間の立ち仕事困難の制限記載は有り)。

・50%で間違いないか確認する為に(建前でしょうけど)面談を予定していた。

・面談日設定の段階で泌尿器科から「従前の業務に関して『全く出来ない』」との回答が来た。

・A損保の婦人科の審査結果の出し方を当てはめたら泌尿器科の結果は100%になるのでは?ならば婦人科主治医との面談は必要ないのでは?と質問。

・上のモノに確認しますと待たされる。

・5日後いきなり「何が何でも50%です!決定です!」「今後は代理人から連絡します!」と初っ端から臨戦態勢バチバチで一方的に言い放たれる。

・えっと…面談が必要かどうかのお返事は?

・「50%減額が会社の決定です‼️‼️‼️」「全くは100%という意味ではありません‼️‼️‼️‼️‼️」


②についてだけど

ずーっっっっと診断書作成料は毎回病院に払ってきてるのに今更何を真顔

びっくり

所得保障を4月分からいきなり50%減額にしたから私に診断書料を払う余裕がないと?

そんな状態に困窮させて新たな診断書も送らず支払いをわざと遅らせて圧力をかけてる?

怖いわーA損保ねー


新しく診断書取られたら困ることある?

まあそりゃ婦人科から今後は「全く出来ない」の診断書が上がってきちゃうよね、主治医が従前の仕事についての診断だと理解しちゃったからね。


っていうか、もう病院に依頼してある分はあるのよ、そろそろ出来上がってる頃だから受け取りに行くだけ。

A損保、「婦人科からの新しい診断書は受取りません‼️」って言ってたけど、揉める前に代理店が送ってくれていた診断書が一枚手元にあったの。

私が欲しいのはその次からのやつよ。


私も弁護士さんお願いした方がいいかなぁうーん

とりあえず紛争解決手続の行方次第だわね。


口コミ調べたらA損保最悪過ぎチーン