ここでは、私が新卒3ヶ月で会社を辞めて、今勤めている会社に転職した話をしたいと思います。
私が新卒の就活時に企業に求めていた条件は、手取りと知名度でした。
この2つを軸に就活を進めて、大学4年の夏秋頃内定をもらいました。
実際働いてみるとギャップが強く、働き方や人間関係、労働時間において不満が多かったです。
しかし社会人はそんなもんだと思い、3年は続けようと意気込んでいました。
毎日の辛い仕事を続けて3ヶ月ほど経った頃、会社に行くまでの道のりで急に吐き気とめまいの涙が止まらなくなりました。
どうしても仕事に行ける状態ではありませんでしたが、連絡したところとりあえず来てとのこと。
満身創痍の状態で会社に向かい、病人だからといって特別扱いはできないと普段通りの業務を行いました。
また上司からの明らかな扱いの差にも辟易し、転職を決断しました。
新卒3ヶ月で辞めるなんて甘えだ、とか、自分がおかしいのかなとか、色々悩みました。
結局今働いている会社では、辞めたいとも全く思わず毎日働けています。
今の会社では次につながるスキルや知識も身につけられるので、あの時決断して本当に良かったと思います。
早くしての転職は周りによく思われなかったり、とやかく言われることもあると思います。
でも無理して続ける必要はないので、思い切って決断してください。
新社会人の季節なので、なんとなく私の話をしてみました。