こんばんは😃🌃
久しぶりにブログ書くなぁ~☺

夏休みも終わり、子供たちは17日の運動会の練習で毎日、疲れて帰ってきます。
長男君は、小学校最後の運動会だし、気合いの入り方が違うね‼

私、絶対に泣く~(*T^T)涙もろくてねぇ…😢⤵⤵
鼓笛とか絶対にヤバイよ❗

長男君が、来年中学生になったら、部活とかで 皆で出掛けることが少なくなるので、両家の親も連れて9人で、北海道旅行に行ってきました。

台風の心配もあったけど、無事に飛行機が飛んでくれて良かった‼





雨が降ったりやんだり…

青い池に行ったら、どしゃ降り☔


青くない😢⤵⤵




旭山動物園、とても楽しかった🎵


白い恋人の工場見学…




娘ちゃんとババは、小樽で人力車に乗って見学。

私、はじめてジンギスカンを食べました。ん~好きな人は好きだよね(;^∀^)
私は、ダメかなぁ……
お寿司や、カニ、ラーメン、お肉、北海道の美味しいもの沢山いただきました🎵

子供たちも、両親も、楽しかった~って言ってくれて、チビちゃんは、ずっと北海道に居たいなぁ~なんて言ってたので、北海道が気に入ったんだね✨


心残りは、綺麗な夜景が見れなかったことかなぁ。

なかなか、家族みんなで旅行する事がないから、とてもいい時間を過ごせたと思います。




おまけ…


カメのパン🍞
美味しいと教えてもらったパン屋さん。シッポまであってカワイイ(*≧з≦)
お久しぶりです。
ブログ、いつぶりだろ……
私は、元気にやっています。去年の7月から旦那の美容室で仕事復帰をして、毎日バタバタえーん
そんな中いろいろC-jesには、頭にきたり、JJペンやめようかなぁ~と思ったり……でも、後1年。
帰ってきたら自由に活動できることを祈ります。私も、がんばるおねがい




昨日は、仕事が休みで 群馬県川場村の道の駅に行ってきたよ。
日本一の道の駅なんだって~😊
道の駅とは思えない広さで、お店も沢山あるし、子供が遊ぶアスレチックもあったり、一日楽しめる場所でした。
手作りピザにご当地ビール、ウィンナー、パン最高ラブ
その中に、ろくろ体験ができるコーナーがあって、子供たちは初体験おねがい








スゴイ難しくて、性格が出るんだって(笑)
3人とも上手にできたよ。

この、お米は 今大人気の『雪ほたか』
10㌔7,000円以上したよ。でも、ここでしか買えないし、買ってみたよ。まだ、食べてないんだけど、味わって食べなきゃね!



夕べから降りだした雪⛄
朝起きてビックリ( ̄□ ̄;)!!スゴすぎガーン2年前?を思い出した。あの時よりまだ、ましかな。
学校は、2時間遅れで始まったけど、大雪警報出てるのに学校だなんて……
朝から雪遊びして、学校行く前に疲れてたよ(笑)



旦那は、前回の大雪でこりたから、ユキオスって言う除雪機を買ったの。
これが、おもしろいぐらい、除雪できるから楽しいし、楽チン。
除雪機が、活躍して良かったよぉウインクウインク

今日は、ゆっくりしよう~😊
こんばんは🌃

久しぶりに、blogかいています。

相変わらず、バタバタしている日々を過ごしているけど、痩せないI
その分、食べてるんだねI


そうそう、私 人生初の乳ガン検診に昨日行ってきたよI
北斗晶サンの報道を見てから、私も、検診受けようと思い、
市の検診は40歳からだけど、40まで待てない!!って事で 思いきって病院へ。

子供三人を妊娠出産したときは、胸も少しは大きくなったけど、やらなくなったら  何も残らず平らになってしまったIII

だから、マンモで挟めるのか、すごく心配だったけど、レントゲンの先生が『今まで挟めなかった人はいないから大丈夫ですよ~』って言ってくれて安心したよ。

けど、背中の方から肉を集めたり、私は申し訳なくて汗だくになったよII

周りの人から 痛いよ~って言われてたけど、思ったほど痛くなくて、なんとか撮影終了I

その後、先生の触診&エコー。

結果、問題はなく 安心しました。

恥ずかしいけど、自分は大丈夫!って思ってるのはよくないね。

みなさんも、乳ガン検診に行きましょうII




小学校の運動会が19日に終わり、今週は保育園の運動会I

息子と娘ちゃんは、走るのが苦手で徒競走は最後から…………
ババは、そんな孫達を見て どーにか早くて走れるように、ネットでいろいろ調べてくれたの🏃

毎日、寝る前に腹筋&背筋&スクワットI



ちびちゃんの背筋爆笑


娘ちゃんの背筋びっくり
新体操してるから、体軟らかくて気持ち悪いくらい起き上がる~びっくり

何事も、毎日続けることが大事だね!!!!

私も、頑張ろー!