mjの人生成り行き

mjの人生成り行き

ブログの説明を入力します。

お疲れさまです

 

今日は台風が来るのでヲタ活はしませんでした

でも雨はそこそこ降りましたけど風は全然強く吹かなかったです

そんなこともあって昨日に続いて今日もホームセンターに行ってきました

昨日買ったラチェット式荷締機が長すぎたのでもう少し短いものを買ってきました

昨日買ったものはまた別の用途で使おうと思います

 

 

ワールドカップですが今日はグループリーグのGとHとIの第3節がありまして結果は次のとおりです

 

 

グループGは2試合連続で引き分けてたベルギーが最後のニュージーランド戦で勝ってなんとか首位で通過

エジプトとイランの試合は引き分けたのでエジプトが2位でイランは3位となりましたが、イランは決勝トーナメントに進めると思います

 

グループHはウルグアイが敗退となりました

これでウルグアイは2大会連続でのグループリーグ敗退となってしまいました

カーボベルテは1勝もすることなく決勝トーナメント進出を気めました

 

グループIはフランスが全勝

セネガルは3位ですが決勝トーナメント進出が決まりました

 

 

最後におもしろい3位チーム同士の決勝トーナメント進出争い

まず5位のセネガルまでが決勝トーナメント進出が決まりました

イランも決まったも同然

逆にウルグアイは敗退決定

スコットランドはまだ敗退が決まってはいませんが決まったも同然

なので残る椅子2つをクロアチア、韓国、アルジェリア、DRコンゴの4チームで争うこととなりました

韓国は8位まで落ちてきましたのでいよいよ崖っぷちですね

その韓国ですが、次の3つのうち2つ達成でグループリーグ敗退となります

①ガーナvsクロアチア

 引き分けorクロアチア勝利

②DRコンゴvsウズベキスタン

 DRコンゴ勝利

③アルジェリアvsオーストリア

 引き分けorアルジェリアが1点差以内で勝利

 

①ガーナは既に決勝トーナメント進出が決まってますが、イングランドvsパナマの結果次第では1位でなれる可能性もあるし、逆に負けると3位での決勝トーナメントになるので手を抜くことはないと思います

ただ、試合残り10分を切ったあたりで同点なら別に引き分けでもよくねって感じにはなると思います

 

②DRコンゴとウズベキスタンではDRコンゴの方が上かなと思います

ウズベキスタンは2試合で8失点してるし順当な結果ならDRコンゴが勝つのではないでしょうか

 

③アルジェリアとオーストリアは共に勝点3

ここも引き分けても両チームとも決勝トーナメントに進めるので試合残り10分ぐらいの時点で同点ならもう引き分けでいいよって感じになると思います

 

そんなことで、とりあえずクロアチアとDRコンゴには勝ってほしいですね

 

ではまた

 

お疲れさまです

 

今日は仕事で使う新しい機械を車に積むためにいろいろ車内をいじってました

なにしろ300万超の機械なのと、以前使ってた機械とはケースが全く異なる形状なのでホームセンターに行って車内で固定できるものも買ってきました

 

 

今日は日本vsスウェーデンの試合がありました

僕は後半だけTVで見てたんですけど、先制した後はけっこう押され気味の中、よく引き分けてくれたと思います

それにあのレフリーでしたので本当によくやったのではないでしょうか

今日の6試合の結果はこちらです

 

 

グループDはパラグアイが引き分けたので勝点4での3位

まだ決勝トーナメント進出は決まってないですけど大丈夫だと思います

 

グループEはエクアドルがドイツに勝ったので勝点4での3位となりました

そしてエクアドルは決勝トーナメント進出が決まりました

 

グループFはオランダ、日本、スウェーデンが決勝トーナメント進出

チュニジアは3試合で失点12してるんですけど、いまのところグループリーグの中ではワーストです

 

 

そしておもしろい3位争いですが、とりあえず3番目のボスニア・ヘルツェゴビナまでは決まってます

4番目のパラグアイも勝点4あるので決まったも同然ですね

韓国では日本の引き分けでスウェーデンの決勝トーナメント進出が決まったため日本は役に立たないって批判が出てるみたいなんですけど、そんなの知るかヴォケって感じですよね

 

ではまた

 

お疲れさまです

 

今日は台風と梅雨前線の影響もあって朝から雨です

台風は東京からまだまだ離れているので風は全然強くないです

それよりも今日は朝からの地震ですよね

東京でも僅かながら揺れを感じました

東北で地震があるとやはりドキッとしますよね

東京だってあの関東大震災から103年経ってるし、備えはしておかないとですね

 

 

 

ワールドカップですけど、グループリーグの第3節がようやく始まりました

それにしてもチーム数が多いからグループリーグだけでも長いね

ホント、まだ終わらないのって感じ

 

グループAはメキシコが順当に1位通過

そして南アフリカが韓国に勝って2位となりました

 

グループBはスイスが1位

カナダは第一シードとはいえ開催国だからというだけなのでスイスが1位なのは順当ですね

ボスニア・ヘルツェゴビナは3位ですけど、どうやら決勝トーナメントには進めることが決まったようです

 

グループCも順当にブラジルが1位通過

モロッコが2位ですけど、スコットランドはモロッコに負けたのが痛かったですね

 

そして明日はグループD、E、Fの試合があります

グループDはアメリカは既に決勝トーナメント進出が決まってますのであとはオーストラリアとパラグアイの直接対決で勝った方が決勝トーナメント進出

これはけっこう熱い試合になりそうですね

 

グループEはドイツがすでに決勝トーナメント進出が決まっています

キュラソー対コートジボワール戦ですけどキュラソーにもまだ2位の可能性があるとはいえ、得失点差が-6なのでまず無理だな

 

で、いよいよグループF

日本に1位通過の可能性があるとはいえ、オランダの相手がもうすでにチームがバラバラ状態のチュニジアなので負けることも引き分けることもないんだと思います

日本が勝つ前提ではありますけど、チュニジアにはがんばって引き分けてくれることを祈りたいと思います

まぁ、無理だろうけど…

 

 

3位チームの順位表はこちら

韓国とスコットランドはもうこれ以上勝点を積み上げることはできないのでこの段階で上にいるチームが大差で負けてくれることを祈るしかないですね

 

そんなことで明日の試合は楽しみですね

 

 

ではまた