神はサイコロを振らない」がきのう、終了。

本当に振らなかった・・・。


結局、奇跡は一度限りで、二度目はなかった。


とりあえず、10年前に姿を消し、乗客それぞれが抱えるうやむやに

なっていた出来事が、10日間の“今現在”への復活によって、

少なからずの精算ができた。そして、あまりの衝撃にやるせない想いで、

人が変わったようになってしまった残された人々。


この家族や恋人達も、ようやく気持ちの整理がつき、

昔の自分を取り戻すことができた。


誰もが変化、成長した10日間。



デジャヴや、不思議な体験、夢。

すべては偶然ではなく、必然のものではないのだろうか。


自分への問いかけ。このまま通り過ぎてしまう出来事に警鐘を鳴らす。

ちょっと考え直してごらん、と。


10年前・・・
「あなたは何を考えていましたか」


多分、私は・・・悪魔の音楽を広報するために、マスコミ業界に潜入するため、

エントリーしまくり=卒論より時間を割いた、一次選考(書類選考)のための

小論文書きで、このブログよりも毎日、文章を書いていた頃でしょう。


11年前なら、聖飢魔II ディストリビュート。

・・・いや、単なるコピーバンドですが・・・やっていたな。

とりあえずこの教典、いやアルバムは購入には及び腰です。


オムニバス, オムニバス, デーモン小暮, 森川智之, ダミアン浜田, 田中一成, 森田成一, 古田新太, 斎賀みつき
非公認!聖飢魔IIカヴァーアルバム VOICE

※なんだか気が進まないのはなぜ?


いや~、マスコミ、受ける人、周りに少なかったな~。



ドラマ


まあ、このクールの中で、

火曜:アンフェア

水曜:神はサイコロを振らない

木曜:白夜行、けものみち、小早川伸木


このラインナップで考えると、水曜はいい休息になったかと思います。

木曜は基本、ドロドロ。。。


なんて言っていると、また次のクールがやってくーる。


特番をやってる繋ぎ期間が、私のテレビ視聴率がもっとも低くなっても

良いとき。

この間にやるべきことをやっちまいます。


TOKIO/ベスト・コレクション

現在行われているTOKIOのコンサートに・・・


あの


夜王


の出演メンバーが来ていたらしい。


暗闇にもかかわらず・・・、NO.1の 「聖也」 さんこと、

北村一樹は・・・



「北村一輝様だけは顔が見えなくても

オーラでわかったぞ」




というチキ丸ちゃんのコメントが。


さすがです


おそらく、この日は、聖也派北村)も、遼介派松岡)も、

一緒に、松岡君をご鑑賞なさったのでしょう。

実は、聖也さんこと、北村一輝様は、

「マーボー(松岡昌宏さん)に聞いていますよ」

と、松岡クンマーボーと呼ぶほど、仲が良い。


マーボーといえば、鮭のさばき方を見て、男を感じました。

(「愛のエプロン」にて)


この日が来るとわかっていれば・・・行ったさ。


実は、前に一度連れて行ってもらい、、、結構楽しかったのだ。

TOKIOコンサート。。。

やはり、MCが楽しいバンド&ブループはそれだけで行きたくなります。


聖飢魔II しかり。 (昨年広島で4時間やったと評判だった。

その昔は、深夜0時前までやっていたが・・・)

きっとアルフィーも面白いだろう。 さだまさしのコンサートも、

別名 「トークショー」らしい。TMレボリューション、西川君もそうらしい。


福山雅治のライヴも、歌よりトークが印象的。


と、誤魔化してみたものの、夜王チームがいるTOKIOコンサート!


観たかったです!



TOKIO, 清水昭男, 佐久間正英
Mr.Traveling Man(初回限定盤C)(DVD付)

この曲はとてもポップなんですが、これも佐久間マジック

いうことでしょうか。それにしても、ジャニーズは作曲家に

恵まれている。


あの新宿の 「一番街」 と書かれた通りの、とある店で働いたことがある

・・・結構、歌舞伎町に縁の深い、mizzyなのであ~る。

だがしかし、残念ながら、キャバクラではない。 


モリゾーグッズの大半が名古屋でしか変えないことより、

事件だ!

気になる名前。


速水もこみち

速水もこみち 2006年度 カレンダー
MAL
MOCO―MOCOMICHI HAYAMI 2003 PHOTO CALENDAR BOOK

3年で成長したね~。


moco///


名前で遊べると思ったら、本名でした・・・。

ごめんね


【本名表(おもて)もこみち


もこみち」という名前は本名。イタリア語で「まっすぐ」
を意味する「もこ(moco)」と日本語の「みち(道)」を
合わせて、「まっすぐな道を歩んでほしい」という願いが
込められてつけられたと言われています。
ただし、イタリア語にはmocoという言葉はなく、スペイン語
では鼻水という意味であるため、イタリア・スペインの方言
の可能性もある。

こんな経緯で名づけられた「もこみち」。


調べてみました。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

日産の車で「モコ」というのがありますが・・・この由来を調べて
みると…


モコ (MOCO)
かわいらしく暖かな響きのある擬態語“モコモコ”からの造語。
丸みを帯びた愛くるしいスタイリングから命名。


どこにも、【プレジデント】「英語で“大統領”ということから・・・」
などといった、英語や諸外国語に由来するなどということは
ありませんでした。



さて、簡単に調べてみれば・・・「moco」というイタリア語はない。
やはり、スペイン語で「鼻水」という意味なのか?

そしてスペイン語、mocoを調べてみると、英語で「snot」。
さらに日本語訳すると・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ごめん!


鼻くそ


でした。

ふんだり蹴ったりな結果になってしまいました。
本当にごめんね。もこみち・・・

因みに、テレビ版の「ヤンキー母校に帰る」はそうそうたる
メンバーが出演していました。

このときは、石垣佑磨がナンバー1だったのですが・・;。

長髪のキミが良かった・・・。


もこみちはこの時より、垢抜けましたね!


松竹
ヤンキー母校に帰る DVD-BOX ( 初回限定生産 )

ソニーミュージックエンタテインメント
ヤンキー母校に帰る

竹野内豊(吉森真也) 主役:本物よりカッコよすぎ
原田芳雄(岩崎達) 最近、優しい役が増えた気がする
篠原涼子(金井志穂) 『アンフェア』が気になるぜ!
市毛良枝(金井小夜子) 『小早川~』では肺がんに!
ガッツ石松(小野寺隆) 牧場のおっちゃんだった(OK)
唐十郎(早乙女校長) けものみちの人とは違う(平幹次郎)
平泉成(伊賀上直樹) じゃがいものようなおじさんです
温水洋一(猿渡誠) 気がつくと、いつもいる。
相葉雅紀(屋敷哲治) 出てたの? 相葉ちゃ~ん。
余貴美子(安藤由紀子) 恩師
SAYAKA(古賀なな恵) いじめられっこ役。ママ聖子なのに。
永井大(奥村和人) 25~26歳、妻子持ちのやくざ系。コワモテ
市原隼人(菅野徹) 最初に先生の良さに目覚めた元WB主役
市川由衣(遠田ユキ) 忍成の子どもを妊娠してしまう・・・役
忍成修吾(千葉健太郎)最近「夜王」で松岡を刺したぞ!
松下萌子(手塚真弓) 彼女のデビュー作と言われている
石垣佑磨(嶋田哲希) 髪の毛長い方が良!「夜王」出演
加藤夏希(堂本あかね) 内田有紀系。ヤンキー風だが何故か
               NHKや教育テレビでよくみかける
速水もこみち(二戸秀雄) この時から良かったぞ
小池徹平(村瀬元哉) 存在が薄かった気が。
徳山秀典(久米貴明) 多分、あいつだな。



その他・・・。



とりあえず、もこみち・・・

ボールドのCM(現在:玉山鉄二)は危険な香りがするから

回避しなさい!


速水 もこみち
ストレート! 速水もこみち責任編集本
ビデオメーカー
mokcomichi~太陽の季節
mokco で 「モコ」なのか?
ビクターエンタテインメント
ブラザー☆ビート DVD-BOX

既に玉鉄と共演していたわけです・・・。

ボールドには気をつけろ!!


2006年ホワイトデーに関するアンケート結果発表


トリンプ 仁科仁美

第14代トリンプイメージガール 仁科仁美(にしなひとみ)

※母は仁科亜季子 、父は松方弘樹ですね。

 因みに、2001年は、吉岡美穂がガールです


"ホワイトデーに下着を贈ってほしい男性有名人"第1位は福山雅治
"ホワイトデーに下着を贈られたくない男性有名人"第1位は出川哲郎

~福山雅治さん、出川哲郎さん共に

3年連続 堂々1位を獲得


◆はい。今年も出ました! トリンプアンケート

 やったね! 哲ちゃん!
 
Q.ホワイトデーに下着を贈られたらうれしい男性有名人は誰ですか?(上位5名)

福山雅治
「かっこいい」「エッチだけどセンスがありそう」・・・はいはいはい

木村拓哉
「かっこいい」「センスが良さそう」・・・もう、固定ですね!これ以上落ちないようにね

速水もこみち

「かっこいい」「清潔感がある」・・・なぜもっと早く脚光を浴びなかったのか?

オダギリジョー

「セクシーだから」「センスが良さそう」・・・セクシーなんでしょうか?
藤木直人

「爽やか」「いやらしさがない」・・・隠れむっつりな気がしてなりません


だそうです。。。

で、去年2005年の結果といえば

福山雅治
木村拓哉
妻夫木聡
坂口憲ニ
オダギリジョー


つまり・・・


福山、キムタクは 2 TOP残留。
3位以下、オダギリジョー以外は入れ替わり。
ポジション的には

坂口憲二」→「速水もこみち」(ワイルド爽やか系)
露出的に、納得の結果かと。憲二は悪くない。

もこみち”という名前に確かに抵抗はあったよ。

(ヤンキー母校に帰るのときから。)


妻夫木聡」→「藤木直人」(一般人受け爽やか系?)
個人的にどっちもどっちなので、コメントは控えます。

オダギリジョーの人気ポイントがイマイチ掴めませんが、「時効警察」は
嫌いではありません(麻生久美子がとても良い)。


Q.ホワイトデーに下着を贈られたくない男性有名人は誰ですか?
出川哲郎 34% 「下心がありそう」「うるさそう」

石田純一 5% 「誰にでもあげていそう」「下心がみえみえ」
江頭2:50 4% 「マニアックなものを贈られそう…」
レイザーラモンHG 3% 「趣味が合わなそう」「過激そう」
タモリ 3% 「スケベそう」「しつこそうだから」

「アッコにおまかせ!」調査によると、出川の1位の詳細理由
救いようがないものでした・・・。


存在が無理!!


・・・これはアンケート内容にかかわらず、人格否定
それでも笑って済ませられるあたり、島田紳助にもヴァラエティーでは

「使える芸能人」
として重宝がられるのが分かる気がします。
(普通はプライドがズタズタになるはず)


どうでもいいのですが・・・

2年間、同じアンケートで記事を書いている自分が不思議でなりません


<参考記事>
2005年3月14日付
ホワイトデー下着アンケート♪(追加情報も!)

二条 夜子, さかもと みめい
魔法使いヤコママ
二条 夜子
愛と成功とお金を手に入れる魔法の呪文

パドマ パドマ パドマ・・・


これなんでしょうか? 


ということで、画像アップします。



ヤコママ

もてる呪文。あのハーレム男:渋谷容疑者とは違います。

パドマ・・・




ヤコママ2

ヤコママも「サンジャポファミリー」 仲間入り。

ロス疑惑の三浦和義さんと仲間になりました。



で・・・私が見たトラックは確かにコレ でした。