Age:5の空想マテリアル

***********************

Amebaでブログを始めよう!
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

お気に入り♪

JANE‘S クレイジーソルト  113g



うみゃーです♪おすすめです♪

原材料→岩塩、黒こしょう、オニオン、ガーリック、セロリ、タイム、オレガノ、マージョラムなど

洋風料理にはこれでもかっつーぐらいかけまくります。

クルトンをつくるときにすごく重宝してます。


600円近くするところが

貧乏人にはつらいところですが…

ピアニカバッグ

先日の雷雨で一瞬停電したときに

ルーターの設定がイカレテしまいネット接続できなくなりました。


仕事の予定もなかったので

放置していたんですが

なんとなくルーターのリセットボタンをつまようじでおしてみたら

あれ??

ネット繋がった…???



ええっそうなの???なんでなんでなんで?

?????????


配線+ネット接続関係+ビデオの予約はいまだに謎です。(うちはダンナもできないから…)



閑話休題。


一年生の必需品、ピアニカ(メロディオン)のバッグです。

もうこのシュガーバニーズの生地、飽きたわ…!

でも余っても仕方ないのでつかうわよ!


めずらしく接着芯入り。


マジックテープ止めです。


自立するカバンを作ろうとしていたのですが

接着芯が意外と薄かったのか、立ちませんでした。

店員さんにバッグ用の一番硬いものを選んでもらったのに…

帽子のつばに入っているような芯を使ったほうがよかったのかしらん( ̄∩ ̄#



バイエルなプチJazzyの日々

最近よく聴いているジャズのCD↓。

我が家にはジャズCDはこれしかないです。

こんだけ?ええこれだけです。waha~

20年前から増えてないといふあせる



うちの子はIN TH MOODとSING,SING,SINGばかり聞きたがるので困ります。

おかーさんはもっとしっとりした曲が聞きたいのに

何時間もこの2曲だけをリピートされたらちょっとしんどいわよ。



***



最近お世話になってるサイトさまの小説にジャズをネタにされている作品がありまして。

主人公がピアノでジャズを奏でるシーンが凄く素敵だったんです。

すぐに影響を受けちゃうアフォーなワタクシ、

ピアノで弾けたらカッコイイニャーとこんなもんを買ってしまいました。



楽譜です( ̄ー ̄;↓


自慢じゃありませんが

ピアノは6年も習っていたのにバイエルしか終わっていません。

ああ、無駄にだらだらと月謝を支払ってくれた親よ、アリガトウo(;△;)o



だがしかーし!

この本には♪にドレミの振り仮名がふってある!イエーイ音譜

黄バイエル程度の実力があれば弾けるぜ!


さっそく3曲ほどひけるようになりました。




ンが…





流石初心者用、音が少なすぎて…


………ショボボボーイ……

(音符が多いと今度は弾けないのはわかっているのですが(^▽^;))


だれか半額で買いとってくれませんかー!(定価1600円+税)

児童書にハマル日々…2

ダレンシャンを今読み進めています。

図書館で8巻を予約中です。



以下少しネタバレあり注意です。







針pタをネット検索すると

もれなくついてくる「ダレンシャン」(なんて言い草)

針ポタより面白い、というコメントを読んで

早速図書館へ。


確かに1,2巻は張りポタよりも面白いかも!

3巻はストーリーが読めちゃったのと

萌えポイントがなかったので途中からダレ読みでした。




この話は主人公ダレン・シャンがバンパイアの蜘蛛を

盗んだために半バンパイアになり、

バンパイアと一緒に旅をする…というお話。

ダークな内容が満載なのでわが子に読ませるにはまだまだ早いですね。

もう少しおっきくなったら読んでね音譜



さくさく読めます。一冊2時間ちょっとぐらいで読めました。

(針ポタが一冊5時間ぐらいかかったのはしんどかった)

そのぶん情景描写が少ない気がしましたが

それは脳内妄想力汗でカバー。

主人公の友人の蛇少年(体全体に鱗がある)、エブラを

美少年でイメージしてますが、大丈夫かな…


漫画版を読んだらがっかりしそうだわ…



主人公と旅をするバンパイアが男前だったら

もっと人気のある本になっただろうに。オイ(-。-;)

映画化の予定もあるみたいなので

俳優さんに期待大ラブラブ






ペットボトルカバー



夏前につくってたんですけど

アップしてなかったかな~?


ペットボトルカバー。


生成りメインで底は紙バンド、

中にヒャッキンのアルミケース仕込んでいるので

水漏れもナシ!


かなりいい出来なのでラブラブ

本当はバザーに出すものだったんですけど

自分用にしました…



児童書にハマル日々…

久しぶりの日記。
夏休みの子育ての精神的ストレスが
酷くて、現実逃避ばかりの夏休みがやっとおわって

ほっとしてます。




写真は針ポタ右から1巻2巻4巻(上下)5巻(上下)7巻(上下)…
図書館で全部借りて読みました。
今は古本屋で少しずつ買い集めて

読み直しています。


この作品は映画を先にみましたが
主人公があまりにもまわりにちやほやされて(るようにみえた)
好きじゃなかったんですよね…

メインストーリー以外にも見所満載過ぎだし、
登場人物も多すぎて、私の貧弱な脳みそでは誰が誰やらわからんままでした。
(センと千hiroとかゆびwa物語も同じく…)



なんとなく原作を読んでみたら
ハマッタ!しまった!
主人公の心の動きに一喜一憂させられて
何度も泣けた汗



ネットで調べたら生き残ったメンバーの将来が細かく設定されているのを発見。

なぜ最終巻で書かれなかったのかしら…

調べなかったら知らないままってそんな、アンタ殺生な。

外伝でないのかなあ…猛烈に希望!!








お気に入りは

sリウスとsねいプ教授。


主人公の親世代の4人組に妄想膨らますワタシって腐女子?!

萌えモードに入ると脳内捏造しながら読んでしまうので

正しいストーリーは語れない…(だから聞かないで)


家出中です

080729_215456.JPG
一冊読み終わったら帰ります(-.-)y-~~~

ムシ愛ずるヨメ…

パパはワタシのことを

「ムシキング」と呼びます。






我が家の幼虫たち。


メデタクすべてが蛹になりました。

なんとその数総勢31匹☆



娘の情操教育のためと始めた

幼虫の飼育ですが

すっかりワタクシがはまってしまいました(;´▽`A``

ひたすら虫小屋の前で

蛹とにらめっこしてます。


コバチ(寄生バチ)が蛹に卵を産み付けにくるので

退治しなきゃあせる




おまけ:我が家の変なヒト↓


♪入賞おめでとう~♪

先日、市が開催したこいのぼりの絵画展で入賞しました合格





表彰状と記念品の絵の具とカドケシを頂戴して

本人もすごくうれしそうWハート


実は無理やり描かせたんですけど、

「来年も出す!」と今からはりきってます。

なにやら自信がついたみたいですね。(≡^∇^≡)ヨカッタ♪


早速、表彰状は額に入れて飾ってます♪




式典のあと、八尾にあるFMラジオのインタビューを

うけたんですが、


オネーサン「お名前は?」

娘「……XXXXXX」(聞き取れない)

オネーサン「入賞おめでとうございます」

娘「………」

オネーサン「今の気持ちは?」

娘「………」(首をかしげる)

オネーサン「…うれしかったかな?」

娘「……」(うなずく)

   ・

   ・

 以下同

   ・

   ・




……ダメダコリャー!!!ラジオだっちゅーの!

結局殆どしゃべらずじまい…インタビュアー困りまくり…(;´▽`A``


♪カゴ♪



なんだろう…このチープさは…ガーン

エコクラフトって配色とかをまちがえると

とたんに安物っぽくなりますな orz

上手く編めてないせいかも??


1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>