ミントのアラフィフ・ファッション奮闘記

ミントのアラフィフ・ファッション奮闘記

ファッション大好き、アラフィフです。
日々購入したお品や考えてるコト。
エルメスも大好きなので、その想いを書き留めていこうと思います。
インスタ始めました。
「mint.mint1113」
です。

こんにちは。
ファッションもエルメスも大好きなアラフィフのミントです。

 

前回の「目が覚めた」にたくさん「いいね」をありがとうございました。
また、メッセージも多数いただきまして、本当にありがとうございました!!
共感していただき、ホッとしています。

 

これからも私はエルメスの底辺(笑)にしっかりしがみつくぞー!と思っています。笑笑

 

そう、
私、家族には本当に感謝しています。
私の「結婚20周年にはエルメスが欲しい!」を叶えてくれて。

 

バーキン(×2)もケリーも買ってもらえて、こんなに幸せなことってないですよね。
本当、ありがたいわ〜。

 

なので、今度は私が家族の為に何か頑張ろう!って思いまして。
でも家族はそんなに「買い物」には興味がなくて、、、。


どちらかというと「食いしん坊」と「旅好き」なんです。

 

私、なんとなく思うのですが、
人って「買い物好き」「食好き」「旅好き」のどれかに偏っているような気がします。

 

まぁ、私は間違いなく「買い物好き派」ですね。笑笑

 

家族の中では、私だけが「食」にあまり興味がなく、とりあえずお腹が膨れればいいタイプなのですよね〜。笑


まぁ、食べるなら美味しい方がいいですけど、「食」にお金をかけるなら、その分「買い物」に使いたい派!!笑


ダンナも娘も「食いしん坊」で「甘党」で。


私は、甘いモノもそんなに好きってわけではなくて・・・。

「あんこ」って、どれも同じ味ですよね?


例えば、「たい焼き」でも「どら焼き」でも「モナカ」でも?

「あんこ」は「あんこ味」ですよね?!

 

ケーキも「生クリーム味」か「カスタード味」だし。
まぁ、モンブランやチーズケーキやチョコレートケーキもありますが、種類は違っても味はみんなだいたい同じ感じ?!笑

 

 

なんですが、ダンナも娘も「全然違うから!」って言うんです。
「あんこも全然違う」し「美味しい生クリームと美味しくない生クリームがある!」そうで。

 

へー。汗

 

まぁ、どんなに力説されましても、私には何が違うかそんなにわかりませんが。。。

 

そうそう、「ワイン」を勉強している時に本で読んだのですが、人の「舌」も味を感じるのに個人差がとってもあるそうです。


大まかに分けると3種類になるらしく、
ほとんどの人は普通の舌。(8割)
そして、味がよくわからない舌。(約1割)
そして、超味がよくわかる舌。(約1割)

 

まぁ、私は「普通」あたりなのかな。笑

 

とにかく私は、
「イチゴパフェ」なども、とりあえず一口だけ食べれば、まぁ満足なんです。
が、ダンナは「一つじゃ足りない、本当は二つか三つは食べたい!」って言うんです。

 

二つも三つも?!
信じられないー。
私には、まったく無理!

 

 

そんなダンナの夢は、「高野フルーツパーラーの食べ放題」か「千疋屋の食べ放題」を時間ギリギリまで腹一杯食べること。笑笑
だそうです。

 

しょーもない夢だわ〜。笑笑

 

まぁ、バーキン、ケリーに比べれば、お安い御用ですよ。笑
今年中に両方行けるように、私がしっかり手配いたしましょうね。笑笑

 

ダンナも娘も「食べる」ことが、大好きなので、もちろん「外食」もとっても好きなのです。
なので、
今年は、「外食」にも予算を多めにとる予定です。

 

「買い物派」の私に言わせれば、
食べ物にお金を使うなんて、本当に勿体ない!
だって、どうせ、○ん○になっちゃうのに!!(お食事中の方、すみません)

 

でも、今年は家族の希望を優先したいので、致し方ない。

エルメスは余りでなんとか、繋いでいくつもりではいます!!

諦めてない。笑

さらに「旅」か。。。

 

私は家でゴロゴロしているのが、一番至福なんです。
あまり「乗り物」に乗るのも得意ではないし。。。

 

なんですが!!

 

家族が、「行きたい!」と言うので、「旅行」も行けるように頑張りまーす。
が、予算は限りがありますから!!
そんなにあれもこれもは難しい。

 

と、ここで私思いついたのですが、
飛行機って「マイル」を貯めれば「タダ」で乗れるんですよね?!

 

分かってます。
そんなに簡単に「マイル」は貯まらないですよね。


本来は、飛行機に乗った距離の分だけ「マイル」って貯まる。のですよね?

買い物した分でも「マイル」が貯まる。らしい?!

 

と、調べてみたのですが

「クレジットカードで支払う」と金額ごとに「マイル」が貯まるんですね?!
それも「マイル」が貯まりやすいクレジットカードもあったりして。

 

今まで、全く「旅行」にも「マイル」にも興味がなかったので知らなかった!!

 

私、
買い物は「現金主義」なので、クレジットカードで払うことは、ほぼ皆無だったのです。
デパートの外商カードは、使っていましたがこのカードでは、「マイル」は貯まりませんし。

 

でも家族を「旅」に連れて行かなくては!

エルメスの「恩」を返さねば!


でも出来れば、「旅」もお安く行きたい!
やっぱり「買い物」以外にお金をあまり使いたくない、私。笑

 

ならば、せっかくなので「マイル」を貯めて、タダで「飛行機」に乗ってみよう!


と、
なんだか最近目的が「マイルを貯める」になってきちゃっているのです。笑笑

 

なんとかお安く旅行に行こうとネットでいろいろ調べていたら、
『ポイントサイト』っていうのがあって、「マイル」も貯まるらしいのです。

 

「ポイントサイト」
なんだかあやしいサイトな名前です。


なんですが、
結局このサイトのおかげで、凄い勢いで「マイル」が貯まってきています。

 

この「ポイントサイト」のお話もまた長くなりそうなので、次回書きますね。
一応、私が今メインで使っている「ポイントサイト」は、

 

「モッピー」

 

です。
ご興味ありましたら、登録してみてくださいね!


クレジットカードを作るだけでポイントが貯まるんですよ〜。
すごいわ〜。
なんともあやしい感じのポイントサイトについては、ちゃんと説明をしたいので、次回書きますね。

 

ということで私、しばらくは「買い物」はお預けして、家族の為に「食」と「旅」を充実すべく、やりくりするつもりになってしまっているのです〜。


あ、でもエルメスは買いますよ?笑笑

 

 

モッピーにご興味ある方、下記から詳しい説明ページへ行けます。

モッピー!お金がたまるポイントサイト