続きをかきたいんですけども、
最近自分がおかしくて、精神科にもかかってきました。笑
挙げ句の果てに事故って、車が廃車、体は痛いと、困ったものです。
もうしばらくしたら続きを書きますのでよろしくです。
水鏡&天照大祀さん
本当にミュージシャンだなと思った。
安っぽい言葉でごめんなさい。
謙さんは東京編で音鬼も弾いてくださり、ほんまに感謝です。
言葉の節々に優しさを感じるんですよね。大好きな先輩です。
昔から、僕の大好きなLUNA SEAの真矢さんに似てると思ってるんですけど、言えてません。
これは私の胸の中にしまっておくとしましょう。
大祀さんは昔はもっとギラギラしたイメージを勝手に持ってたんですけど、
打ち上げでお話しさせてもらったら、すごく優しくて、ミュージシャンで、男前でした。
関東弁てなんかかっこいいすね。女の子の関東弁もなんかカワイイよね。
それだけで好きなるわ。
大祀さんに惚れそうになったのはここだけの話。
ARESZさんには音鬼として本当にお世話になりました。
イベントも沢山出させていただきました。
恐ろしい程の爆音。ずっと昔から変わらないスタイルを貫く大先輩バンドさん。
僕が高校生の時、地元で何度かARESZの機材車を見かけたことがあり、車のボディーにどでかい文字でARESZって書いてあったからそれはもう強烈なインパクトでした。
どんな音楽か知らなかったけれどバンド名は平凡な高校生の僕でも覚えてしまったもの。
僕がドラムを始めたのは中3の時で、XとLUNA SEAが好きだった。
なんせ田舎やし、進学校やったしで、周りに楽器やってるやつなんかほとんどおらんかった。
高1の時ギターとベースやってる奴がおるって聞いて、違うクラスのしゃべったことない奴を誘いにいった。
そして一緒にスタジオ入ることになった。やる曲は、僕はLUNA SEAがやりたい、彼等はMr.BIGがやりたいと。
じゃあ両方やろうぜ!ということで洋楽なんか聞いたことなかった僕が洋楽デビュー!
初めて入ったスタジオが和歌山県の田舎町のスタジオ。
素人の僕はとても下手くそで、見るに見かねたスタジオの御主人がドラムを教えてくれました。
ありがたいよね。普通、そんなん無いよね。田舎ならではの温かさですよね。
その御主人曰く、自分の娘はバンドをやっていてマイク必要ないくらい声量があるんだよ、と。
その時は、へ~くらいにしか思ってなかったけれど、音鬼始めてARESZさんと御一緒させてもらった時、全てが繋がった。
なんとその初めてのスタジオはルミコさんの実家で、ドラムを教えてくれた御主人はルミコさんのお父さんだっのだ。
マイク要らんのも納得。
続く
遅くなりましたが、10月30日の日記を書こうと思います。この日以来、おセンチになってる自分がいます。苦笑
この日は宏樹さんが繋いでくれた仲間が集まる、まるで同窓会の様なイベント。
これまでバンドやってきてお世話になった方々と再び出会えて本当にうれしかった。
リハーサルは音鬼が最初やってんけど、やっぱ緊張したなぁ。色んな人が見てる中、ブランクがある俺達やけど、かっこ悪いとこは見せたくないって思いがあったから。
音鬼が下手くそやったら何か嫌やん。笑
んで、次が工疽(漢字ごめん)のリハ。
いや、うまかったよ!ビックリしたもん。
見てたみんなヤバイって思ったで!
昔は音鬼を見にきてくれてた生虫ちゃんや弱酸性ちゃんがこんなにカッコイイバンドやってんねんもんな!
嬉しいと共に時の流れの速さを感じました。
んで本番ではサプライズで歌舞伎者賛歌をやってくれて。
ほんまにビックリしたわもう!
いやぁ嬉しかったよ。ありがとうね。
隣で見てた裕介が泣いてたのを、俺は見た。
ではここで、期待のバンド、壊疽(漢字ごめん)の画像を。
灯すんだけメイク落としちゃってるけど。
これからの活躍を期待してます。
lix.のユウ君とは長い付き合い。
あった時つい、老けたなぁ、って言うてしまったけどまだまだカッコイイよ。
気ぃ悪くせんといてね。
昨日実家で昔のビデオ探してたら、音鬼より前にやってたバンドの解散の映像がでてきたよ。笑
ユウくんも俺も若かったで。
そういえばこの時、ユウ君と一緒にプリクラ撮ったよね。笑
そのプリクラも実家から出てきたわ。
その解散ライブも江坂MUSE(当時は江坂ブーミンホール)やったで。何かしら縁のあるというかお世話になった箱ですね。
お客さん10人位しかおらんかったよ。解散ライブやで!涙
いい思い出ですね。
では、ユウ君をどうぞ!
続く


