雨ですねどうしようもなくほんとにまったく。

まだ実家にいます。大きなお世話です。

なんだか暇なのか暇じゃないのか複雑な心境です。
きっと暇ではないと信じています。


法事はなんだか親戚の不幸とゆう事で、
色々やる事あって、ガタガタしてたというか・・・なんだかアレでした。

正直色々寂しいですけどね・・・
5年ぶりの挑戦。前回の記録を10分ほど短縮。
自己ベストからは8分遅れ。

までもよくやるなあと自分でも思った。
この年になって、たいした練習もせずに
42.195km走ろうと思うんだから。

ラストスパートで、ダッシュしているのが映ってました。

そのちょっと前の橋の連続は、歩くくらいのスピードでしか
走れなかったなぁ。それでも止まらず歩かず完走。

そこからが大変。もう足が痛くて痛くて、帰りは泣きそう。
ゆりかもめの20分ちょっとの立ちのりがまた痛い。

階段も段差も大嫌いだ~。

ということで明日会社にいけるか微妙ながら
個人的には頑張って無事に帰ってこれて完走して
5年前より早く走ったのでまあ満足な感じです。
無料なんで自由に使ってね。









このまえ友達と一緒に函館行ったんですが、

二人でずっと『地上の星』を歌ってました。

地上にある、星だからね(^_^;)

みんなどこへ行った~?つってね(^_^;)

はい。

いやいや、みんなは東京にいるよっつってね。

はい。

ヤビツ峠は、本当は《花の台》ってところで、

山道だからカーブも多かったりするので、

もし行く人は、運転に気をつけた方がいいかも。

あとすれ違いの時のハザードね(^ー^)

お忘れなく♪♪
この交差点、ヒューマンウオッチング
に最適。

息子は今頃、アメリカで購入してきた

Mr.Incredibleに扮して走り回って
いるに違いない。

今夜はトマトとしめじの
トマトクリームパスタを
作る予定。

しばし一人の時間を
楽しんだ後は、家族が喜ぶ夕飯を
振舞おう。
なんだかゆっくり過ごしてるなぁ~o(^-^)o

こんな生活してると、ここ最近の事を振り返ったりします。

忙しかったし辛かったけど、好きな仕事だし楽しかったし、

いますげー幸せだなぁ…


自分の事を好きでいられるのってすごく大事なことだと思うのだけれど、
僕がいま自分を幸せだと思えるのは皆さんのお陰です。

これからもずっと、頑張ります。

これからもずっと、よろしくお願いします(^ー^)
鍼を刺したらすぐに赤くなったらいです。おまけに・・・

温灸をお腹にしたんですが、すぐに腸のあたりがグルグル
音を立てて動き出すがわかって。

朝しっかり出して来たにもかかわらず、便意をもよおした。
初めて息子の散髪に同行した。
今まで、嫁さんが実家に帰ったときに切っていたので
今日が初体験。

そこは、前から見つけて狙いをつけていたお店。
自動車の形の座席に座ると、すぐにアンパンマンのDVDがスタート。
子供の注意をひきつけている間にささっと散髪。
手際が良い。プロだ。

で、驚くべきは父親もいっしょに散髪できること。
私もついでに切ってもらう。

料金がまた驚いた。息子のカット、980円
そして、私は...

なんと、700円!!

人生で一番安い料金で散髪した。
デフレなのか、それとも戦略なのか。

息子は女の子みたいに髪が伸びていたが、
すっきり短くなって男の子になった。

嬉しくなって、トイザラスでバットとボールを購入。
夜はその勢いで、スパゲッティボロネーゼに初挑戦。
我ながらいい出来だ。

そして息子と映画鑑賞。アルマゲドン。

飛行機が好きな息子に、「何になりたいの?パイロット?」
と聞くと、首を振る。そして、一言。

「ろけっと」

ロケットのパイロット!?宇宙飛行士?
ロケットなんて言葉自体教えた記憶がない。
夢が壮大すぎてパパついていけないよ。

アルマゲドンを見て冷静に考え直してくれるのか
それとも一層夢を駆り立てたのか、寝顔からは想像できない。
魂を込めて曲を作り、魂を込めて歌うDef Tech

深いところに染み入ってくる。

自然と涙がでてくる。

今、あなたが魂を込めて仕事が出来ているとしたら、
それはものすごく幸せなこと。

あとであんなに幸せだったのにもっとやれたのにと後悔しないよう
思い切り打ち込んで楽しんで燃えて笑って感動して欲しい。

そしてそうじゃない気分の時も人生にはある。
でもそんな時があるからまた笑顔になれる。
 
そうだよね。

そんな人生を波に自然になぞらえて歌うこの曲、
私の心に響きます....。
息子は自分の部屋も無く・・・

倉庫の2階で寝泊まりしてます。

ま、部屋にしてるんですけどね・・・

トイレが無いのが不便だし・・・

壁も屋根も板なので暑さ寒さがこたえます。