zuishin の社交ダンスbellisima

zuishin の社交ダンスbellisima

日々のなかで感じたことを書きます。

Amebaでブログを始めよう!
手のひらを触ると体の悪いところが簡単にチェックできます。

手のひらは足の裏までつながってるので、

手のひらを揉んでみて痛い部分があったら、
その部分にあたる足の裏を指圧もしくは、テニスボールを、使ってマッサージしてあげて下さい。
テニスボールでお尻をマッサージしても腰痛にききますよ。

指の力が入らない時は足の指にも力が入らないじょうたいです。その時は、足の指を丁寧にマッサージしてあげて下さい。

また、手のひらを触っときに腫れぼったいかんじの時はむくみが右手なら、右側、左手なら左側の身体がむくんでいます。

あと、手のひらを指圧した時、表面上は柔らかいけど、中が硬い場合は筋肉の中心部、骨に近い場所がこっています。
その時は、マッサージや深部にきくストレッチ
で、ほぐしましょう。

 もし、手のひらが硬い場合は、右手全体が固ければ右側、左手全体が固ければ左側がこっています。

人それぞれ身体が違うので、ストレッチの仕方も違うし、お風呂でもお湯の温度も時間も違うので、無理のない程度にするのがオススメです。
あまり、緩めすぎても良い動きにならないですよ~。
ストレッチでも怪我します!
私が怪我しましたから間違えない!( ノД`)…

どうして、こうしたことを大事にしてるかといえば、ダンスに繋がるからです。

健康ないい筋肉、正しい骨の位地が結果的にいいダンスが、生まれます。

足の裏で床をキャッチしたら、それが身体を通して手のひらに伝わる。それがリードにつながって相手の手のひらに伝える。


これは、スポーツだけでなく、楽器を弾くや職業にも関連してきます。

ながくなっちゃった。すんません。

やっぱ文章って難しい~。


面白く書きたいけど~。真面目すぎてごめんなさい。

手のひらの話しでした。

城ヶ島にある喫茶店が素敵すぎる。
まずは、まわりの景色はこんな感じ
夏は海水浴場になってて、岩場だけど魚とか観れて楽しめる。家族むけかなぁ。
そして、映画好きなマスターのいる☕喫茶店
中は古い映画や俳優さんのポスターで張り巡らされてる。
懐かしい映画や名作。ビートルズのポスターなんかもあったりして。
映画すきにはたまりません。
道は高橋大輔くんがオリンピックで銀メダル取った時の曲でしたね。
ハードデイナイツ、ビートルズ!
グレミラー物語りから沢山の当時の映画を見た記憶があります!
言わずとされた、名作。
帰りに映画の雑誌を買ったら、ファンファンフィリップの絵をいただきました。
ファンファンは当時、アランドロンと人気を二分してたフランスの俳優だそう。
お返しにお菓子のお土産を持っていきました。
ちなみに、フランスで賞を取った是枝監督もこないだ、立ち寄ったらしいです。
マスターは、映画の話は詳しいので、映画を好きな人には、オススメです。
ちなみに、こちらから話しかけないとシャイなので話しません(笑)

でわ チャオ
8月終わりに身延山へ
久遠時の五重の塔
とっても空気が澄みきっていて、気持ちいい
そして、次の日に素晴らしい御来光が拝めました。いい方向転換するかなぁ。
ブログ見てくれた人にもおすそわけ!
身延に毎年きてから初めての赤富士。
ありがたいです。
平成最期の夏の1番の思い出でした。
ちなみに、春は垂れ桜が有名な久遠時です。