新年、明けましておめでとうございます!


お正月は皆さま、ゆっくりと過ごされましたでしょうか温泉

 

私は、年末から実家の松山に帰り、久しぶりにのんびり・・

やんちゃ息子とずっと一緒なので、そうともいかないですが〜( ̄ー ̄;笑

 

何も言わなくてもご飯が出てくるだけで、

 大人がかわるがわる、少しの間子どもを見ていてくれるだけで、

実家のありがたさを心から噛みしめております。

 

日頃、子育てをひとり頑張っている全てのママ(パパ)が、お正月くらいは、こんな風にゆっくりできているといいなぁ、と思ったりも。

 

さて、東京に帰るのはもう少し先ですが、ぼちぼちお仕事モードに戻っておかねば・・。

 

ありがたいことですが、新年早々やるべきことはモリモリ盛だくさん!

来週からレッスンも始まりますし、3月にはstep3クラスの発表会もありますルンルン

 

昨年もリトミックを通じて、子どもたちの笑顔に沢山元気をもらい、その成長に私自身が色々なことを学ばせていただいた一年でした。

 

この一年も、子どもたちと一緒に感じ、学び、創り出しながら、ともに成長していきたいと思います。

 

ちょっと話はそれるのですが・・。

 

幼稚園で覚えてきたのか、息子が最近、

「このうた、だいすきなんだ」

と、

「じんせいは〜かみひこうき〜」

  AKB48の「365日の紙飛行機」をふと歌い出します。

 

そこに

 「ねがいのせて〜とんでいくよ〜」

 と私が重ねて歌うと、お互い自然に笑顔になって、いつしか終わりまで競うように大熱唱!笑

 

何でもないですが、心から幸せを感じる瞬間キラキラ

 (イヤイヤ期間中は、一緒に歌うことも頑なに拒否されていたので・・泣)

 

私が「音楽って楽しい」と最初に感じたのは、きっとこのように、大好きなうたを大好きな母と一緒に歌ったとき。

それが、今の私の音楽ライフの原点になっている気がします。

 

 大好きな家族とおともだちと、音楽を奏で、共感する楽しさ。

 ハーモニーが生まれる喜び。


 こんな、何気ないけれどあたたかな気持ちを忘れずに・・。

この一年も、音楽にひとに真摯に向き合い、精進していきたいですラブラブ

 

本年も、三軒茶屋リトミックスタジオをどうぞよろしくお願いいたします!


皆さまにとって、2018年が素晴らしい一年となりますようにおねがい

 

 

昨年末は、家族で今治を旅してきました。


しまなみ街道の美しい風景、美味しい海の幸に温泉に、すっかりリラックス〜温泉

 

みきゃんて、確か犬だったような・・?

 ということで、戌年にちなんでの親子ショット門松

 

 

元旦、久しぶりに松山城に登りました。


城下に広がる市街地の先には、遠く瀬戸内の海や島々まで見渡すことができます。


写真がヘタな私には珍しく、何だかお正月らしいショットが撮れました!

 

光さす、いい一年になりそうおねがい