オレの人生、ゴリ押し -11ページ目

オレの人生、ゴリ押し

ブログの説明を入力します。

11月が始まりました。
来月で、僕が上京して丁度一年が経ちます。

色んな事があったけど、意外と短い一年になりそう。色々あった割には中身が薄いと言うか。

今も、職場のトイレから綴っています。
そんな自分を想像した事はなかった。


再び、春日部の地へ出向きました。今回は地味な服装で。


ついにチャイムを鳴らしたあの家は…





完全留守のようでした。


時間を空けて二度目の突入も…!


留守…!






なので、UNIQLOと百均に寄ってお買い物しただけのような…




何か、あまりに空振り過ぎなので帰りに春日部の春日部らしいというか、なんか残念な居酒屋へ行ってきました。




お会計、なんと2000円で収まりました。良かった。財布に優しい。



ただ…店内は寒い。
と言うかドア開けっ放し。



どうなってんの?



と言うわけで帰宅中。


気付いたけど、春日部は可愛いコが異様に多い。





ん~。素晴らしい。
今日の夜は休みだったので、足を伸ばして埼玉県は春日部へ行ってきました。

都内の我が家からは約二時間の道程。



仕事開けの不眠の旅。



五歳の頃、少しの期間だけど春日部の叔母の家で過ごしました。そんな思い出の地です。ただ、それから約18年叔母とは会っていません。



ただ機会が無かっただけと言えば、その通りな気もします。
5年程前、埼玉に1年くらい住んでいた時期があったのですが、その時はなかなか時間が無く行けませんでした。


幼少の頃の思い出の家をGoogleマップを頼りに探しました。


適当に歩いているだけで、あっさり見付かりました。

18年前に遊んだイナゴ異常発生していた田んぼも、アメリカザリガニだらけの用水路も、もうありませんでした。



叔母に会って行けば良かったのかもしれないけど、突然過ぎるだろうし、叔母の家庭環境だってわからない。何より、18年前の事を覚えていてくれてるか。
玄関先の写メを撮影する、ただの不審者になってしまいました。



何より、面影すら感じてもらえるかわからない。



ちょっとロック過ぎるファッションで甥とかたる青年を目の前に叔母も、何か新手の詐欺と勘違いするかも知れない。



次、春日部へ出向く時は…地味な服装で行こう。



あまりにも…春日部の街から浮いてしまっていた気がした1日でした。




叔母の家を発見した後は、春日部で映画鑑賞してきました。映画鑑賞なんて数年振りです。


今、帰路についているところですが軽く24時間起きている事になります。


明日、スタジオなのにな…。大丈夫かな…。


最近開始したダイエットに少しずつ成果が出てきました。