自己対話 × 感情の解放 × 潜在意識で

“私らしく生きたい”女性をサポートしています、『もっちーです♪』





今日もブログを読んでくださりありがとうございます。


前回は、「子育て配信を手放して、本当に伝えたいこと」についてお話しました。

今日は、私が変わるきっかけになった

【自己対話ノート】について、もう少し深くお話してみたいと思いますおねがい




私が大きく変われた理由看板持ち

それは、ノートで自己対話を始めたことでした。指差し


  • 【自己対話】って、難しく聞こえるかもしれませんが、

一言でいうと、心の中の自分(4歳くらいの自分をイメージしてます)と会話することです。


普段私たちは、

「こうしなきゃ」 

「どうせ無理だ」

「私なんて、、、」

って、無意識に自分に厳しい言葉を投げてしまっていることが多いです💦


でも、本当は

もっともっと、たくさんの感情や、本音の声が心の中にはあふれています。


自己対話ノートは、

そんな「ふだん見過ごしている心の声」を、

ノートに書き出して、自分自身とつながるためのものです╰(*´︶`*)╯♡




私も最初は、何を書いたらいいか分かりませんでしたガーンガーンガーン


でも、

『今、感じていること』


『今、思っている事』


ただそれだけを、言葉にしてノートに書き出すだけでよかったんです。


上手にまとめなくていい。

きれいな言葉じゃなくていい。

誰かに見せるものじゃないから、ぐちゃぐちゃでもいいびっくりマーク


大切なのは、

『本当は、どう思ってる?』って、自分に問いかけてあげること。


それを何度も何度も繰り返していくうちに、

だんだんと、自分の本音が見えてきました。


そして、

「私って、本当はこんなことを感じてたんだな、、、♡」

こんな風に思ってたんだな、、、♡」

って、自分を少しずつ、受け止められるようになったんです。




もし今、

「なんだかモヤモヤする💦」

「何を頑張っても満たされないショボーン

そんな気持ちがあるなら、

まずはノートに『今の気持ち』を自由に書いてみてくださいね。


最初の一歩は、

とても小さくて大丈夫だからラブラブラブ

まずは、ノートの用意してね!


次回は、

実際に私が書いていた「ノートの書き方」について、具体的にお伝えします!


あなたも、少しずつ “本当のわたし” に還っていきましょうねびっくりマーク