12月って時間の流れが早すぎる気がします😅
仕事も忙しかった&娘の体調不良でぐちゃぐちゃ💦あ、娘、今更の突発性発疹でした(笑)
ずいぶん前の話になってしまいました…。
ディズニーランド&シーに行ってきました✨

夫婦の結婚記念日と発表会のご褒美を兼ねて。
私の両親も連れて。
前回、退職祝いで連れていったら大喜びだったので。
それに、子守り人員が増えるとかなり楽だったことに味をしめて😏

3歳も間近になると楽しみ方も変わり、前回一年前よりかなり楽しみました。

初日はシー❗
前回、ショーはあんまり見てなかったから、その間にアトラクションに…と思ったら
ショーに釘付け❗
特に息子。
終わるまで全く動いてくれず、全部観ました。
やーっと動いてくれてマーメイドラグーンへ。
シアターやジャンピン・ジェリーフィッシュ…
すべて娘拒否⤵
息子はノリノリなのに。
空いていたのに⤵
あまりに息子がかわいそうなので、息子&ママでアトラクションは行くことに。。
「乗ってみたい❗」
と言ったフライングフィッシュコースター。
90㎝から乗れるので、お兄さんに身長計ってもらい、いざ!ジェットコースターへ✨
揚々と階段を降りていると目の前にコースターが通過❗❗
「…やっぱりやめよう。。」
息子、初コースターは断念しました😅

その後はアラビアンコーストでフライングカーペット。
ここでも娘、拒否。
でも、息子が「おーい!」と手を振るとキャーキャー振り返し。
終わって戻ると「娘ちゃんも乗る」と言い始めたので息子、2回目フライングカーペット(笑)

ここからたくさん乗れるかなと思ったら、息子、キャラクターとの写真を撮るのにハマりキャラクター求めて探し歩く(笑)
ちゃんと自分で「お写真撮ろう」「ぎゅーして」って言っていました。ものすごい小さな声で😅
娘?
安定の拒否ですわ。
もはやこの人、楽しいのか?レベルで嫌がりますが「たーのしーねぇー❤」とルンルンで歩いていました。

結局、アトラクション1個しか乗らず11時から19時まで滞在😅

おばあちゃんに娘はステラルー、息子はダッフィを買ってもらい、ルンルンでホテルへ。

ホテルではベッドガード、補助便座をレンタル。
娘、安定の補助便座がないとトイレ拒否です😅

朝食はレストランでは落ち着いて食べられないので、ホテルのコンビニで買って来て部屋で済ませました。
ここまで来てコンビニかよ…と思いましたが、双子はリラックスしていたし、ゆっくりコーヒーも飲めて良かった✨
どうせパーク内でいろいろ食べるから、しっかり食べなくても平気~。

2日目はランドへ!
早速、ショーを観て(笑)
ジャングルクルーズへ半ば強引に誘導し(笑)
終始、真顔の二人でしたが終わった後「ぞうがいた!木にいた人、大丈夫かなぁ?」「もう一回行って、助けなきゃ‼」とまぁしゃべる、しゃべる😅

成功するとでっかいドナルドが貰えるゲームにチャレンジさせたり。

2度目のミニーのショーを観たり(笑)

スティッチの新アトラクション、かなり面白かったですよ❗
シーのタートル・トークのような感じですが、こっちの方が凝ってる❗
双子も楽しかったようで「アローハー⤴」を連呼(笑)

前日に引き続き、キャラクターとの写真を撮ったり。
パレードを観たり。。

昼寝もせずだった二人はパレードが終了したと同時にこてっと眠りに落ちました。

キャラクターグリーティングに目覚めた息子。
ミッキーも声をかければ写真が撮れると思っていたようで、違うことを説明すると大泣きで大騒ぎ⤵
でも、去り際のミッキーがバイバイタッチ&頭ポンポン✨してくれて、息子、ご機嫌に戻りました☺
娘?
怖いから近付きません(笑)

っていうか、次の回の整理券配布してるとき、主人が「いらないよ。別にそこまでじゃないでしょ、息子も。」って私がもらいに行くのを止めたから、こんなことになった💢ってマジで主人にムカついていました😅
よくよく考えればいつも、あいつに従うと失敗するんだ、こどものことに関しては。
だいたい私が危惧したことがそのまま起こる。。


……思い出したら主人への愚痴まで出てきてしまった😅


愚痴は出るけど(笑)
楽しかった~❤
アトラクション、ほとんど乗ってないけど😅
ちなみに『待ち時間アプリ』を使って歩きまわっていました。
双子がパレードにハマったから予定はだいぶ狂いましたが😅
待ち時間がスマホで確認できるので、今、こっちを先に行こうとか、便利でした。

次は暖かくなってからいきたいなぁ。。

なかなか更新できない&駄文なブログを観てくださりありがとうございます。

来年はもう少し読みやすい、見やすい記事をかけるよう頑張りたいと思います。

それでは皆様、よいお年を✨