☆幸せを運ぶ王子☆

子供との楽しい毎日をつづっていきます♪


テーマ:

本日、夏期保育も最終日。


大好きな先生ともまた1週間会えませんが

来週も毎日預かり保育を申し込んできたので

退屈しないことを願っていますドキドキ


今日は、夏のイベント

「ボディペインティングJ


小麦粉と混ぜた絵の具で体にお絵かきするっていう

内容らしく!


面白そう!!と私は思ったのですが


王子は


「ちょっとやだ。。むっ」と嫌がっていました。。

なんだ?からだが汚れるのがいやなのかな?


いい顔して帰ってきてくれることを願ってますドキドキ





AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

もう!!


愚痴らせてください!!

(ご興味のない方はスルーしてください。)






うちの隣人、ほんっとに非常識で・・

以前にもいろいろと問題はあったのですが

(エコキュートをうちの敷地からいれるとか。。)

ここにきて、どんどん非常識さが増してきた!

 


①タバコのこと

お隣さんは建売住宅なので、建物の設計自体は責任はないとおもうのですが

2階リビングで、キッチンが我が家側にあるみたいなんです。

うちの玄関口の風上に台所の換気扇があって、そこからタバコのけむりが

うちに向かって吹き込んできます・・

おかげでうちの玄関口はいつもタバコのにおいが漂っていて

とてもいやな気持ちになっていました。

玄関口だけでなく、リビング、キッチン、2階子供部屋も充満するくらい臭くなります。

至近距離なんでね・・・

夫婦で喫煙しているらしく、ご主人がいるときは一日中タバコ臭が漂って迷惑しています。


実はこの件に関しては、4月ころに

「タバコのにおいがうちに流れてきています」っていう風に言いにいったんです。

妊娠していたし、うちの子供たちにそんなにおい嗅がせるな!

っていう気持ちがマックスだったので。


そしたら、次の日から・・

なんと、さらに臭い芳香剤のにおいがプンプン

タバコ臭が消えるどころか

タバコの生活臭と混じって臭いのなんのって・・


旦那が後日謝罪にきたのですが。。。

「モラルの問題ですよね。。すみませんでした・・」

って言う割には、相変わらずの状況。

要は口先だけの謝罪だったんですね~。その場しのぎの。


別に喫煙は個人の自由だからなんとも思わないですけど

実際こんなに迷惑かけてるんだから

はきだした煙も家の中で処理してほしい!

うちが窓閉めるんじゃなくて

そっちが閉めろ!!!!!と日々思ってしまいます。


②犬がうるさい

隣が留守になった瞬間、吠え出す・・←帰ってくるまでひたすら鳴く・・

車が苦手らしく、宅配のトラックがくるたびワンワンキャンキャン鳴きます・・

私も犬を飼っていたことがあるのでそういう状況には慣れているけど

私から見て、ほんとひどいうるささです。。


赤ちゃんが生まれてから、そういうことがあると

イライラしそう。。。


③回覧板のこと。

お隣から受け取る順番になっているのですが・・

今は外出もお買い物だけなのでほとんど家にいるのですが

直接渡さない。

朝、いきなりポストに入っていてびっくりすることがあります。

掃除当番表とか、私だったら

「次お願いします」って一言言うなりするけど

夜中にポストに入っていて当日びっくりしたり。

あのさ~、子供の付き合いじゃないんだから、そこらへんだけでも

ちゃんとやれば!?とか思う。



こんな隣人と一生付き合わなければならないなんて

ため息が出ます。。


隣は1歳6ヶ月の女の子がいるのですが

子育てのやり方や考え方もぜんぜんうちとは合わなくて

夕方暗くなってから外で遊ばせたり

(午前中に目いっぱい遊ばせりゃーいいのに。鐘が鳴ったら家に入れ!)

←犬が吠えまくるので迷惑。


昼寝が夕方らしくて、夜更けまでキャッキャ遊ばせてるし

(眠くなくても、せめて部屋を暗くして寝る準備させりゃーいいのに)


平気で夫婦で子供がいてもタバコ吸ってるし

(子供の健康以上に自分の嗜好が大切なの?子供にタバコの煙は必要ないだろう・・)


3月くらいに旦那さんとけんかしたらしく1ヶ月くらい家出していたようなのですが

戻ってきたら聞いてもいないのに

ペラペラと「いや~、帰ってきました~」とご丁寧に報告を。

馬鹿なの??家庭の事情は家庭だけでお願いしたいものです。

親しくないのに興味ないですし。


なにもかも、うちとは考え方が合わない!


ほかのお宅はそんなことないので

その家だけって感じなのですが。。


日を追うたびに苦手。。というか

いやなところばっかり目が行ってしまいます。


引っ越してくれないかな。。

無理か。。ガーン




 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

ながーい夏休み、預かり保育やらご近所のお友達と遊んだりで

なんとかあと2週間。


今日から4日間は幼稚園へいけるので

王子も私もホッとしています。 


うちのパパの夏休みは

会社で決めるものではなく、年間を通して

自分で決める長期休暇なので、夏はカレンダーどおり。

わたしが身重ということもあって遠出はジイジ&バアバの家に行くくらいでした。


遠出できなくても、デッキでプールをやったり

これまたご近所さんとBBQしたりと、夏休みらしいことは一通りやったけど・・


なにせ、昼間の暑さは妊婦にはたいへんなもので・・

ずいぶん王子には退屈な思いをさせてしまいましたガーン

今週幼稚園へは毎日行けるけど

さいごの一週間も半日だけ預かり保育であそんできてもらおう!

と心に決めたのでした。


さて、王子も幼稚園で楽しんでいるだろうし

送っていった後は私は病院。

34週目の検診へ。


一時、逆子になってましたが

いまはすっかり元通りで、このまま自然分娩へとなりそうニコニコ

34週現在エコー上、頭が8センチ、推定体重は体重は2080g。


自分の体重は、妊娠前よりプラス7.5㎏といったところ。

10kg以内だったらまぁいいか、と思っていたのですが

「ベスト体重まであとちょっとだね。。」と釘刺されましたよ。。

 

それに加え、昨日お風呂に入っていたら

左腰に激痛がっ叫び


・・毎日のストレッチを勧められて終了~。

早くこの妊婦生活を終えたいけど・・


またあの陣痛を味わうのかと思うと。。コワイ。。

赤ちゃんには早く会いたいけど。。


卵で産みたいっす~

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

第二子、そしてつぎも男の子。。となると

準備も少なくてすむからありがたい・・ドキドキ

 

先日、去年まで使っていたベビーカーのクッションを洗濯し

大物系はそろそろすぐに使える準備でもするか、と重い腰を

やっともちあげつつある我が家。


我が家にとって一番の出費になるのが

「チャイルドシート」なのですが

兄王子のときは、そのとき住んでいた市で

満一歳になるまでベビー用のチャイルドシートを無料でレンタルさせてもらっていたので

ベビー用には困りませんでした。

一歳からは成長に合わせて変更できるジュニアシートを使用しています。(3万くらいだったかな・・)


我が家の場合、車で出かけることが多いので

絶対に必要なのですが、

どう選んだら1番安くすむのか、考えた結果・・・


べビー用を中古で購入して

一歳になったら兄王子と同じジュニアシートを買うことに決定!


そして今日、王子が使っていたのと同じ

Combiのベビー用が○ードオフにあったので

早速購入。2200円でしたニコニコ


とりあえず、あとはあかちゃん○ンポで

肌着とかそろえればいいか~。


もうすぐ9か月。

お腹が重くなってきました。。







いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。