今年の夏の旅行はメキシコ!!!
治安もあまりよくなく広大な土地なので添乗員付きツアーで行きました。
行ってみて思ったけど、これ、個人旅行でも行けたな。。。
治安そんなにわるくない。
交通事情は悪いけど主要遺跡まではバスツアーがボンボン出てる。
やたらめったら豪華で至れり尽くせりの旅もたまにはいいけどやっぱり充実感が薄い気がする。
1日目
成田3時半出発
アエロメヒコにて直行便13時間
時差14時間を飛び越えてメキシコシティ到着!!
思ってたより都会。
3泊したホテルガレリアプラザ
今年の夏の旅行はメキシコ!!!
治安もあまりよくなく広大な土地なので添乗員付きツアーで行きました。
行ってみて思ったけど、これ、個人旅行でも行けたな。。。
治安そんなにわるくない。
交通事情は悪いけど主要遺跡まではバスツアーがボンボン出てる。
やたらめったら豪華で至れり尽くせりの旅もたまにはいいけどやっぱり充実感が薄い気がする。
1日目
成田3時半出発
アエロメヒコにて直行便13時間
時差14時間を飛び越えてメキシコシティ到着!!
思ってたより都会。
3泊したホテルガレリアプラザ
どの国にいつ行くのがいいのかな…。
旅のスタート
5月~
アメリカ コスタリカ(乾季12~4月 雨季5月~11月)
ペルー ボリビア (乾季6~11月 雨季12~4月) 雨季おわりのウユニ塩湖に行き、乾季はじまりでマチュピチュへ
7月~
ヨーロッパ
イタリア 青の洞窟(夏の方が入れる確率が高い)
8月末 スペイン トマト祭り
9月中旬10月 ドイツ オクトーバーフェスト
10月下旬 ハロウィン
11月 中東
12月~アジア(乾季)
今日は浅草へ。
もんじゃ食べに。
そこで本物見ちゃいました・・・
ギャグかと思った。。
ほんとに立候補してんの??
尾崎豊ひたすら歌ってました。
I love you かみなりもーん・・・ってさけんでた。
そして
634mに達したスカイツリー
今世界の果てまで行ってQでルハン動物園やってる・・・・
アルゼンチンにある動物園好きには有名な動物園。
見た目はふつうの動物園なんだけど、飼育員に頼めばどの動物のおりにも入れてもらえるっていう
動物園。もちろんさわれる・・・
ちっちゃいころから犬とかと一緒に育てるからやさしくなるんだって。
いってみたーい。
ブエノスアイレスの地下鉄D-LINEの「Plaza Italia駅」下車
駅前のバス停より「Lujan行き」のバスに乗り約2時間
事前に運ちゃんに「動物園に行きたい」と伝えておくこと
Lujanの町まで行ってしまうと行き過ぎ(タクシーで戻ることになります)
入場料は20ペソ(約800円)
象やラクダに乗るのも、動物に触るのも全て入場料に含まれてます
あー世界に飛び出したい。。。
南米は一番行ってみたい。。
マチュピチュは乾季がいいけどウユニ塩湖は雨季がいい・・・
いついくべきかなぁ・・・
昨日は恵比寿ビール記念館へ
博物館を見て、最後は試飲。
瓶ビールの中にはラッキーエビスなるものがあるらしい・・・
通常はタイを1匹しかもってないんだけど
ラッキーエビスは2本もってるらしー。。
みつけたーい。
今日はおうちでまったり。
ぶらぶらドライブして本屋に行ったら
変な本あったんで買っちゃいました。
おもしろい!!!
例えば・・・
The only thing I cando is dog-paddle. 俺 犬かきしか できないんだ。
Madonna is a tough act to follow. マドンナのあとはやりにくい。