「鬼滅の刃」 | 夕焼けのむこうの国

夕焼けのむこうの国

日々の生活で感じたことや、ふと思いついたことを、気ままに綴るブログです。

噂の「鬼滅の刃」の映画を観てきました。

うちも、小5の次女とだんな(笑)がハマっていて、次女を映画に連れて行ってあげたいなーと思っていたので。

 

音楽も映像もキレイで、面白かったです(*⌒-⌒*)

隣の席の子連れのお父さんが泣いてるのかな?って感じでした(笑)

 

でも、人物紹介とか今までのストーリー紹介的な要素が一切なくて、いきなり話が始まるので、話を分かってる人じゃないと理解できないだろうなーと思いました。

私も、話を全く知らなかったのですが、せっかく映画に行くならやっぱりある程度予備知識を入れておかないと、と思って漫画を読み始めたら、面白くて結局読んでます(笑)

 

空前の鬼滅ブームで、映画界も漫画・アニメ界も活気づいて良かったんじゃないかと思います。

ストーリーが深くて、子ども達にも良い影響を与えてるんじゃないかと思うし。

 

やっぱり煉獄さんはカッコよかったです。

男らしいし、潔いし、まっすぐだし、熱いし。

私の一推しかも(笑)

 

でも、欲を言えば、後日談で炭治郎が煉獄家を訪ねるところまで描いてほしかったです。

そこで、煉獄さんの弟と父親と会って、その後煉獄さんの父親から手紙をもらうところまでやってほしかったな~。

そしたらもっと泣けたと思うんですが。

 

ちょっと戦いの場面に重点を置きすぎたかも?

でも、2時間の映画じゃあれ以上描くのはちょっと無理があったのかな~…。

 

それから、ツッコませてもらえば、どうして煉獄さんの髪の色は、あぁいう色なんだろう~??

純日本人だと思うんですが。

善逸に関しては、雷に打たれたからっていう理由があるけど…(^_^;)

 

まー、蜜璃ちゃんも桜餅を食べ過ぎたっていう理由で髪がピンクだから、深く追求するのは無粋ですが…。

漫画だし…(^_^;ゞ