ご訪問いただきありがとうございます。
社会人の長女と高校生の次女との4人家族。
次女が高校生になり家計管理に目覚め、貯金0円から次女の教育資金を貯め始めました。

前からほとんどテレビは見ない
朝は時間や天気、交通情報を見るのに
情報番組は見るけど![]()
夜も7時までのニュースを見たら
そのあとは消す
スマホとかのゲームもしない
時間がもったいないから
基本静かな部屋が好き
これは長女も全く一緒![]()
勉強する時や集中したい時とかは特に![]()
でも次女は常に音楽や
YouTubeを見ながら
そんなんで集中できるの?
って思うけど人それぞれだからね![]()
最近というか、フルタイムになってから
勉強してないなぁとふと思う![]()
長女にも
最近全く勉強してないよね?
家計簿だけで終わってない?
と
そうなんだよね
とにかく時間がない
以前のパートの時は休みの日は
エクセルの勉強や
忘れないように簿記やFPの問題
お昼休みも図書館に行くことが多かったのに。
でも今は全く時間がとれない![]()
お昼休みも有効につかえないし
夜も時間がない![]()
ふと悩むのが
きっばりブログを辞める選択
今まで楽しく読んだり
書いたりしてたけど
その時間を辞めたら
もっと違うことに時間が使える
ある意味ブログ依存症になっていて
すぐアメブロを開いてしまうけど![]()
ここで1回辞めてみようかな?
と
他にも色々思うこともあり
これはまた別記事で書くかも![]()
最近色々悩んでます![]()

おすすめのふるさと納税