ご訪問いただきありがとうございます。

社会人の長女と高校生の次女との4人家族。


次女が高校生になり家計管理に目覚め、貯金0円から次女の教育資金を貯め始めました。 




前からほとんどテレビは見ない

朝は時間や天気、交通情報を見るのに

情報番組は見るけどニコニコ


夜も7時までのニュースを見たら

そのあとは消す



スマホとかのゲームもしない

時間がもったいないから


基本静かな部屋が好き

これは長女も全く一緒照れ


勉強する時や集中したい時とかは特に指差し



でも次女は常に音楽や

YouTubeを見ながら

そんなんで集中できるの?

って思うけど人それぞれだからねニコニコ




最近というか、フルタイムになってから

勉強してないなぁとふと思う泣き笑い




長女にも

最近全く勉強してないよね?

家計簿だけで終わってない?

あせる



そうなんだよね

とにかく時間がない汗




以前のパートの時は休みの日は

エクセルの勉強や

忘れないように簿記やFPの問題

お昼休みも図書館に行くことが多かったのに。



でも今は全く時間がとれない泣き笑い



お昼休みも有効につかえないし

夜も時間がない笑い泣き



ふと悩むのが

きっばりブログを辞める選択



今まで楽しく読んだり

書いたりしてたけど

その時間を辞めたら



もっと違うことに時間が使える



ある意味ブログ依存症になっていて

すぐアメブロを開いてしまうけどショボーン



ここで1回辞めてみようかな?




他にも色々思うこともあり

これはまた別記事で書くかもアセアセ



最近色々悩んでます泣き笑い




おすすめのふるさと納税